ターゲットを明確に | ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

あなたとあなたの子どもの未来をより明るく、豊かにするためのパートナーシップをサポートを目指すブログです。

パーソナルシード(生年心理統計学)でコミュニケーションの質を高め、あなたの力になります。

 

こんばんは😄

 

感謝と恩返しのソーシャルコントリビュータ

パーソナルシードマスターコーチの

Dせんせい(男性幼稚園教諭)です。

今日もご覧いただき感謝いたします。

 

今日は

ターゲット🎯を明確に

について書きたいと思います

 


私は、あと2日で肩書きが変わります。

Dせんせい(元男性幼稚園教諭)になります。

そんな幼稚園での日々で様々なことに

取り組んできました😊



その一つにドッキーの

マジックショーがあります。

 


私がドッキーという、

あやしいオッサンがに変装して

しゃべくりマジックをする

という時間です😊



こんな写真です😅



ドッキー(ふざけたおじさん)



 私はもちろん子ども達に

喜んでもらえるために

これを演じていたのですが…。



実は真のターゲット

私の中にいたのです。





それは同僚の先生です。


いつも私のふざけたおっさんぶりを

受け止め、笑って、褒めてくれるのです。



毎回私がすることを楽しみに

待ってくれていました。



ですので、私はマジックのネタや

演出などを考える時は、

先生はどういう反応をするかなぁ

想像しながら準備していました😅



面白いことに、

この先生が笑ってくれたマジックは

子ども達にも滑らないのです😊

みんな大喜びするのです。



面白いですね。

ターゲットがその先生なのに…

子どもには大ウケするなんて…。



ここでの私の気づきは…

何かを伝える

何かを届ける

誰かを楽しませる、には

ターゲットを明確にすること

が大切と言うことです。



万人、誰でもいい!

と言うわけではなく

たった一人、

誰をそうさせたいか?



それを明確にすることだと思います。





私のマジックは

その同僚の先生がターゲット🎯



私のブログは

ブログを書き始めるきっかけを

くださったご家族に😊



大好きな木工DIYは

使ってくれる子ども達に😄



何かをする時、

何かを成し遂げる時

ターゲット🎯

狙いが明確であるか?



それによって進む道が変わってきます。

やり方も変わります。

タイミングも違ってきます。



これから始めるプロジェクトも

ターゲットを明確にする必要があります。



一番に!

届けたい!

伝えたい!

楽しませたい!

誰か!


以上を、しっかりと見据えて

取り組んでいきたいと思います。



次のプロジェクトの…


You tube

子育てボランティア

パーソナルシード相談会

大学生実習サポート

などなど…



一つ一つを分析して

しっかりと射止められるよう

取り組んでいきたいと思います。





公式LINEアカウントのご登録

ありがとうございます。

 

現在80名の方がご登録いただいて

おります。

 

皆様の子育ての悩みや

コミュニケーションのご相談の

お力になれればと思いスタートしました。

 

下のバナーからどうぞ😄

よろしくお願いいたします。

 

Dせんせいの子育て相談室


友だち追加