これからの時代の人間の変化とは | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。






今週から
小学校が通常登校になり
給食もはじまって

一年生の娘は
毎日が新鮮な様子ニコニコ


入学式は中止
6月から分散登校

今年は
プールもやらないし
PTA活動も縮小とのこと


これまでとは
全く違う学校生活ですが

娘にとっては

なんだって
はじめてのことなので
楽しいばかりです。



学校の様子を聞くのが
日課になっていて

「今日も暑かったね」と言うと
「エアコンがあるから大丈夫」


そうだった

いまどき
教室にエアコンが
設置されてるんでしたびっくり



わたしが小学生の頃は

学校は言うまでもなく
家にもエアコンはありませんでした。


あーでも
今思い出した

応接間にでっかい
据え置き型のがあったな


応接間ってw
懐かしい響き笑い泣き



今や
エアコンなしでは
体調が悪くなるくらい

熱中症も当たり前に身近だし
昔とは随分変わりましたよね。


環境の変化
技術的な進歩
IT革命など

時代の目まぐるしい変化が
止まりませんが


そんな中で
「人間」は変化(進化)
しているのだろうか?

構造的な変化はないですよね。

手も足も2本のままだしw


カラダにチップを入れて
身体能力を向上させたりは
技術で可能になっているけど


それは「人間」自体の
変化(進化)ではなくて

科学技術の進化が為せる技


では
「人間」自体の変化とは?

何をもって変化というのか?




それは

精神活動の
次元上昇が起こること


そのためには

人間の成り立ち
宇宙自然の成り立ち
あらゆるすべての成り立ちを

ひとつの仕組みで
明確に理解してしまうこと
が必要になります。



感覚だけで悟るのではなく

論理とイメージで理解して
語れるようになること


一部の人だけが特別ではない
みんなができること

それを可能にする場が
準備されているのです。



自然、社会などを
「開発する」のが科学


それに対して


人間の精神活動を
「啓発する」のが哲学



そう

ひとりひとりが
自分の「哲学」を持つこと


そのために
カント哲学から
さらに進化した

令和哲学をインプットすること


無料でできるから
まじでオススメします!


平日毎日
4年間も続けちゃうって
信じられない設定


しかも無料


最近
令和哲学のことばかり
書いているけれど


ホントに出逢って欲しいんです。

使ってほしいの
この道具を!


1兆円払っても
聞けない話が無料なんだもの!!


つまり

プライスレスってことです。


わたしたちは

何を知り(Know)
何を実践し(Do)
何を希望する(Hope)
ことが必要なのか


本物の意味価値とは
意味価値がないこと


意味価値がないことが
いかに意味価値があるのか


そこと出逢うことは

出逢ってみたらわかる
出逢わなければわからない

このチャンスを
逃さないでくださいひらめき電球


今日もありがとうございます。


笑子(えみこ)



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




これからは

自分の哲学を持って生きる時代


哲学✖️コミュニケーション


参加お申し込みは

こちらから

↓↓↓


平日無料開催

【令和哲学カフェ】


月〜金

21時〜22時半まで




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


1対1のLINEトーク

または
ZOOMを使っての
おしゃべりなど楽しみませんかひらめき電球

↓↓↓追加後にスタンプを
送っていただけると嬉しいです!


@fhr5049a


LINE@の一斉配信は
行なっていないので

スタンプなどの
LINEを頂くことで
やり取りが可能になりますラブラブ


脳に負けない!


心で生きる時代は
脳を道具にする時代ですひらめき電球


交流しながら
一緒にヒントを
探していきましょう!


お待ちしていますニコニコ