人間、がんばってがんばってがんばり続けてきた | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。






自由になりたい


「わたしが」思うことは

実は「わたし」じゃなくて
「みんな」が思っていること。


みんな
何から自由になりたいのか


そこは明確に
意識化できてなくても

自由になりたいという
想いは明確にある。


無意識で諦めて
無意識で不安になって
無意識で逃げたくなって


気づかないフリをして
今のままが幸せなんだと
思い込ませて


なんとか
生き続けている状態



人間そうやって
ずーっとがんばって

がんばってがんばって
がんばり続けて

もう十分すぎるほど
がんばってきた。




「わたし」が存在する限り

人間はずーっと
鎖に繋がれたまま


自由になるには

「わたし」が存在しないことを
明確に知る必要がある。




有るのが
当たり前じゃなくて

すべては
無いところからはじまってる。


宇宙も
銀河系も
地球も


わたしたちも
最初は無かった。


卵子と出逢えなければ
3日で死んでしまう精子

精子と卵子が
奇跡的に出逢って

100年生きる
「人間」が生まれた。


じゃあ
100年生きる人間は
何と出逢えるのか?

奇跡の出逢いをしないまま
人間のまま死んでしまうのか。


それとも
点と点を融合させて
奇跡を誕生させるのか。



有るのが
当たり前じゃなくて

すべては
無いところから
はじまってる。



無から有が生まれること
それを仕組みで理解して

自らの自由意志で
あらゆるモノを
生み出すことを可能にする


認識技術
nTech


わたし自身も学びながら
伝えることをしています。


本当に
75億に必要な技術だと
心から想います。



今日もありがとうございます。


笑子(えみこ)