仕事の場 | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。


みなさん、こんにちは!お元気様です。

数字は文字♪はづき式数秘術カウンセラーのちるこんです(^^)



気持ちを新たにする目的と

仕事をする環境を整える目的と

こどもの成長に伴い家具の配置換えが可能になったこともあり


先日リビングの模様替えをしました。



2DKの賃貸

限られた部屋

わたしのお仕事スペースは4段の棚の下から2段目


{52B7ACA5-6822-49C1-A7B9-78542B772820:01}


え?棚がデスク代わり?



まさかのまさかですかね(^^;;



こどものいたずら防止のためテレビ台の上に置いていた本棚をその棚の横に降ろしました。

{B26A8B6F-8C75-4D77-AD7A-9D99E78A4204:01}



最初は本棚を外側に向けて普通の置き方にしましたが

ふと、逆向きの方がいいかと思い直し


{7F39AE77-2D7F-446B-B9F3-4DECC27136D7:01}

このような配置に



おお~


なんだかこじんまりした作業空間ができたっぽい?


本の出し入れはちゃんとできます。



下の段に風船やおもちゃがあるけど…


{8F7A9F14-C152-451B-BF7E-9F0C78693865:01}


逆から見るとこんな感じ



この本棚は主人が組み立てたのですが
背面の板を裏表逆につけています。


わざとじゃなくて間違えて



けど、こうなるとこの方が良かった。


いかにもな裏側が見えるよりもこの方がいいです(^^)



思えば結婚当初

主人が暮らしていたワンルームで半年ほど暮らしましたが

すぐに自分専用の場所を作り


といってもワンルームですから

小さな窓の下にテーブルを置いて
その周りに自分の物を並べて
「ここはわたしの部屋です」と(笑)


これは【7】を持つわたしらしいのかなと


【7】はひとりが好きなので
自分だけの時間や自分だけの場所が欲しいのです。



わたしのお仕事の時間は主に深夜


家族が寝静まって
ひとりになれる時間



まず自分自身のネガティブな感情をclean upして


次に部屋全体の空気をclean upしてから取り掛かります



いろいろなお掃除・片づけの方法がわかる
ライフオーガナイザー山崎希巳枝さん主宰
『おうちの美化委員』HP→https://bikaiin.amebaownd.com/


ちるこんの数秘術


最後まで読んで頂きありがとうございました☆深謝