今年もあとわずか… | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。


みなさん、こんにちは!お元気様です。

数字は文字♪はづき式数秘術をマスターしたちるこんです(^^)




年末ってだけでなぜこんなにも忙しないのでしょう(・・;)



1日があっと言う間に終わってしまう(xдx;)



あれもこれもできない不器用なわたしだからでしょうか(-_-)



料理ひとつとっても要領悪いなぁと自分で思うんですよね(^^;;



何かに追われている訳でもないのに



いや、追われているといえば追われているような…





過去の自分の職歴を

はづき式数秘術のライフフローチャート(人生周期表)と照らし合わせてみました。



※以下に記してある年齢については人それぞれで微妙に違ってきます




21歳~29歳まで某電器店勤務

これは私の「人生の創造期」9年間にぴたりとはまっていました。



年齢的にこの時期は、社会に出ていく時期であったり恋愛をしたり

そうした中で自分の良い所を出せる時期




今思えば
苦手意識のある接客業を選び、9年間もよく勤めたなと…


1番尊敬していた上司(懐かしいなぁ)に

「お前はラジオの接客をしろと言ったらラジオしか接客しなくなる」

と注意されたのを思い出しました(・・;)




当時、音響売場の担当だったので

商品は千円未満のラジオから何十万もするマニア好みの単品オーディオまで



単価を上げるにはラジオよりはラジカセ

ラジカセよりはミニコンポ

ミニコンポよりは単品オーディオな訳ですが



小額のラジオを買いに来られたお客様も大事にしろよ、という上司の想いを理解せず


ラジオの接客と言われれば、張り切ってラジオ売場に張り付いて他のところに目もくれない私(笑)


そんな風だから個人の売り上げは伸び悩んでいましたが、私にも得意なことがありました。




それは


「メンバーズカードのおすすめ」


これ、意外と苦手な方が多い仕事(たぶん)



カードにクレジット機能がついていて
さらに年会費(1000円くらい)がかかることもあり「必要ない」と断られる確率も高かったです。



お店側のメリットは
メンバーズカードを作って頂くと顧客になって頂けるので、引き続き当店をご利用くださる機会が増える


お客様のメリットは
家電品の長期保証と100円につき1円分のポイント(1円から使える)




私、当時からこのメンバーズカードを愛用しておりました。


どこで何買うのもこのカードのクレジット機能を使い
実家の電気代もこのカードから引き落とし

毎月10万円以上カードで支払っていました。



だから年会費もひと月で元がとれる(あっとるよね、計算(・・;))



自らお得だということを実感しておりました。



良さが分かっていたからおすすめできるし

おすすめの仕方もその時々でお客様に合わせて変えていました(みなさんやっておられたことですけど)



「本日お買い求め頂くミニコンポはカードにご入会頂くと長期保証の対象になりますし、1円から使えるポイントが○○円分貯まります」


とか


「こちらのカードをお作り頂くと、この度お買い物して頂いた電池なども次回からはポイントで買うことができるんですよ~!」


とか


時には保証がない電池を買いに来られたお客様にも入会して頂いたり



何百円の電池買いに来て年会費が千円かかるクレジットカードに入会!まじで⁈


本当に入会してくださるんです。



私のお伝えの仕方も良かったのかもしれませんが(←え?オイこら)


カードをお持ちでない方には「お知らせしなければもったいない」と思っていました。



あ~お客様の立場で考えていたのだなと、改めて振り返りました。





次の30歳~38歳までの9年間は
私にとって「人生の土台作りの時期」


この時期は、現実と向き合い、自分の弱さとも向き合う時期


この時期からは運命数という数字の特徴が表れてきます。



私の運命数は「7」

自立、プロ意識、自分のスタイルを貫くなど



29歳から化粧品の代理店販売をはじめたので

プロ意識にしても自分スタイルにしても、自立だって当てはまりますよね。



自分の弱さを痛感する出来事もありました。





そして来月の誕生日で39歳になるのですが(まじかー自分で信じられない)



そこから私は「人生の転換期」に突入します!

自分らしさが分かって自分と向き合う時期



この9年間がね、どんな9年間になるんだろう、だって転換するんでしょ⁈


ワクワクドキドキ!



43歳がターニングポイント‼︎

何がどうターニングするのか⁈くるりんちょ



これまでの人生で経験した事を活かして
「自分らしく」生きたいです☆



とても楽しみ(^^)



最後まで読んで頂きありがとうございました☆深謝