こんにちはしゅーやです!





今回は、ファースト送球についてです。




みなさん、こんな経験はないでしょうか?



「ファーストへの送球が安定しない」



「暴投が多い」



悩んでいる人いると思います。



アウトにできる球をアウトにできない。




これでは、監督は試合で使いたいとは思いません。



試合に出れない。



また怒られる。



楽しくない。




こんなこともあり
送球が怖くなることもありました。

{E02015A0-6A40-4292-9736-59965221037D}




でもあることをしたら送球が安定するようになり
余裕でアウトにできるようになりました!




その方法は
日頃のキャッチボールです!





簡単なことですがこれをおろそかにする人が多いです。



キャッチボールをしっかりやらないと
暴投が増えます。



そうならないように
次のことを特に意識してやりましょう!




キャッチボールから相手あごを狙うつもりで
強いボールを投げる。



ノックでファーストに送球するつもりで
キャッチボールでも投げる




これを毎日意識して続ける。





実際にこの方法を実践したら
送球が安定しエラーも減りました!




この方法をしっかりやることができれば



エラーが減り守備が楽しい思えるようになります。


{2EA0900C-1B4F-45C0-8B8C-691E07DF9AA5}




監督は試合で使いたいと思います!




こうなることは確実です。





みなさんも実践して!



レギュラーへ近づきましょう!








お読みいただきありがとうございました。