こんにちはしゅーやです!
悩んでいる人いると思います。
今回は、ファースト送球についてです。
みなさん、こんな経験はないでしょうか?
「ファーストへの送球が安定しない」
「暴投が多い」
アウトにできる球をアウトにできない。
これでは、監督は試合で使いたいとは思いません。
試合に出れない。
また怒られる。
楽しくない。
こんなこともあり
送球が怖くなることもありました。
でもあることをしたら送球が安定するようになり
余裕でアウトにできるようになりました!
その方法は
日頃のキャッチボールです!
簡単なことですがこれをおろそかにする人が多いです。
キャッチボールをしっかりやらないと
暴投が増えます。
そうならないように
次のことを特に意識してやりましょう!
キャッチボールから相手あごを狙うつもりで
強いボールを投げる。
ノックでファーストに送球するつもりで
キャッチボールでも投げる
これを毎日意識して続ける。
実際にこの方法を実践したら
送球が安定しエラーも減りました!
この方法をしっかりやることができれば
エラーが減り守備が楽しい思えるようになります。
監督は試合で使いたいと思います!
こうなることは確実です。
みなさんも実践して!
レギュラーへ近づきましょう!
お読みいただきありがとうございました。

