こんにちはしゅーやです!
今日は、逆シングルのしっかりした捕り方につい説明していきます!
皆さん、逆シングルと聞くと
難しいイメージはありませんか?
確かに捕り方をわかっていないと
難しいです。
基本ができてないと
エラーします。
エラーばかりだと
野球が楽しくないですよね。
逆シングルがアウトにできれば守備をやっていて
とても楽しいし自信もつきます!
ショートをやってるからには
難しい打球をアウトにしたいですよね?
今から教えることを実践すれば逆シングルが
簡単にとることができます!
それは、下からグローブを出すことです。
下からボールに合わせてグローブを出すことで
打球に反応しやすくなります。
上からグローブを出してしまうと低い打球に反応出来ずに後ろにそらしてしまいます。
なのでボールをとるときは左足を前に出して下からボールを取りに行くことがとても大事です。
ボールを
最後までしっかり見ることもポイントです。
この方法を実践せずにいつも通りやっていても上達しません。
上達したい方は、この方法を練習からしっかり繰り返してレギュラーに近づきましょう!
繰り返し実践すれば、チームメイトから
「守備上手くなった」と言われること間違いありません。
楽しく野球やりましょう!
お読みいただきありがとうございました!


