一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

産後指導士・体力指導士

加賀さくらです🌸



初めて皆さんにお話しします


私は、子供が大好き❤

ですが、実は独身の時から

ある病気で不妊症でした

そして将来

子供が出来ないかもしれませんでした


自分はなんでこんな身体なんだろ

何で私だけこんなん身体ならなきゃいけないの⁉︎


周りの人は普通の身体で

赤ちゃんを授かってる


何で私だけ…


涙する日も何回あったか…

本当に自分が大嫌いでした


ですが、旦那さんと出会い

こんな私を受け入れてくれ結婚し

2人で不妊治療を頑張りました

不妊治療をしたからと言って

すぐ出来るわけではありません


不妊治療中も何度涙したか分かりません


ですが、頑張った甲斐もあり

今では2人の宝物を授かり


現在2児の母


授かった時は


やっとの思い出できた子供

絶対に可愛いわけがない‼️

これからこの子と楽しい毎日が待ってる

幸せな生活が待ってる



と思っていました



ですが現実はそんなに

甘くありませんでした 



苦しく痛い思いをし

やっと産まれてきた我が子

確かに可愛いです


ですが、素直に可愛いと

想う事が出来ませんでした


電化製品やオモチャとかは

説明書がありますよね⁉︎

だから、その説明書通りにやれば

製品は動くし使い方だって分かる


ですが、子育てには説明書がありません

当たり前なのは分かってます

無いからこそ、自分の子育ては

これで本当にあっているのか

ミルクを飲ませるのも

どの位飲ませたら良いのか

足りているのか分からない

何をするにしても

何が正解で何が間違えなのか

分からなく不安な毎日でした



身体もトラブル続きの身体


肩コリ・尿漏れ・腰痛

骨盤は開いたまま戻らない

トラブル続きのオッパイ


尿漏れ何て恥ずかしくて誰にも言えない

骨盤は、骨盤矯正行っても戻らない

オッパイは週3〜4回は母乳マッサージ


ましてや、1人目の時は

初めての授乳で分からない事だらけ

オッパイは出て来るのに

子供は飲んでくれない

銜えるのも上手く銜えてくれない

なんで⁉︎なんで…


毎日そんな事ばかり


母子手帳にも妊娠中の

お母さんの事は書いてあっも

産んだら、お母さんの体のトラブルや心の悩み

そんな事は書いていない

何を信じて頼ったら良いのか

どうしたら良いのか


もう、うんざり


子供を連れて出掛けるのは

スパーと実家ぐらい


子供と出掛ける事すら苦痛だった


ほぼ毎日家でスッピンでパジャマ


そんな生活の繰り返しだった



そんなある日

FBを観ていたら

産後トータルケアクラス

という言葉が目に入った


産後トータルケアクラスなんだそれ?


バランボールで体力をつけ


セルフケアで自分の身体の不調を

お金を掛けずに治す方法を知る


ワークで心をケアーしてく



バランボールなんてやった事ない

私にも出来るのかな?

1万8千円…

高い…

でも何をしてもダメな私の身体が

少しでも良くなるなら

子供を連れて運動が出来るなら


そんな興味本位で参加する事にした


皆んな初めて会う人ばかり

私仲良くなれるのかな

バランボールやった事ないのに

出来るのかな



そんな不安な気持ちを抱きながら

会場に着いたら

笑顔で出迎えてくれる先生が待っていた



早速弾み出すと



ボールから落ちた

でも、面白い

どんどんハマり楽しくなって来た

体重も減りお腹まわりがスッキリして来た



セルフケアで自分でケアー方法を知り

母乳マッサージも通わなくてもくなった



ワークで自分がどんな事を考えているのか

どうしたらコミニュケーションを

上手く出来るのかが分り

夫婦の会話も増え

子育てもどんどん楽しくなって来た



そして、悩んでいた事も

先生や他の参加している方と

話しているうちに

自分の子育てにも自信がついて来て

だんだん子供が可愛く想えてきた


何よりも、笑顔が増えた


そして、私も同じ様な悩みを抱えたお母さんを

助けてあげたい



稲沢でこの

産後トータルケアクラス

をやって1人でも多くのお母さんを

助けてあげたい

こんなに心も身体も楽になれるんだよ!

と、教えてあげたい


と思いインストラクターになりました


そして今回


6月6日水曜日



から稲沢で

産後トータルケアクラス


が受けれる様になりました‼️


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎




稲沢初‼️

産後トータルケアクラス  1期 


2018年6月6日〜全6回


スタートです‼️ 

出産をした女性全ての方にお伝えしたいクラスです☘️ 

産後トータルケアクラスって何?

という方も多いいと思います。


産後トータルケアクラスとは


全6回を通し

🌱バランスボールで体力を付け

🌱セルフケアでカラダの不調を自分でケア出来るようにし

🌱脳内メンテナンスワークで自分のココロをみつめる


2時間 × 6回  を通し

妊娠・出産でのカラダやココロの変化を理解し、不調へのアプローチをしていきます✨ 

・産後 体型が戻らない

・出産前に比べてイライラすることが多くなった

・夫婦仲を良くしたい

・自分の時間が欲しい

・キレイになりたい

・今の自分を変えて新しい自分になりたい


1つでも当てはまる方是非受けて下さい✨


産後1ヶ月〜何年経っていても受講できます。

(何年経っても産後は産後だからね😉) 


1歩踏み出すのは勇気がいる事


でも、頑張って踏み出した


その1歩は必ず良かったと思えて

自分に返って来るはず✨✨


 ○○くん ○○ちゃん  のママでは無く

1人の女性として参加する 


「産後トータルケアクラス」


クラスの詳細などは⬇︎の産後トータルケアクラス詳細をクリック🤗

産後トータルケアクラス詳細


ご予約や質問等はこちらから⬇︎


importanttrearure.y.a.e

@gmaill.com



どんな些細なことでも構いません‼️

お気軽にメッセージ下さいね🤗

{74C740BB-1BF3-441F-9BC3-D649D9E8593C}



最後まで読んで頂きありがとうございました😊