所得が2500万円を超える | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小3息子•年少娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル



所得って2500万円超えると基礎控除がなくなるんですね…普通のサラリーマン世帯には縁がなく知らなかった…←



※基礎控除とは… 確定申告や年末調整において所得税額の計算をする場合に、総所得金額などから差し引くことができる控除(保険料控除みたいに税金計算上の所得を減らしてくれるもの)




昨年末、夫は普通に勤務先で年末調整しておりまして。「基礎控除」あったんですけどね。




マンションを売却してしっかり利益が出た我が家。所得が2500万円超えてしまいまして基礎控除がなくなった昇天昇天




年末調整の時に控除されてた所得分を返さなきゃいけないっぽくて3000万円の特別控除使ったのに税金納めなきゃっていう魂が抜ける魂が抜ける



マンション売却益が出る方は基礎控除なくなる可能性あるのでお気をつけください魂が抜ける




マンションを上半期とかに売却した方は、金額によっては残業減らして所得金額が2500万円超えないようにするのもありかもしれません…運用商品(NISA非適用分)は解約しない、とか。


だってちょっとでも超えたらダメなんだもん…



我が家は普段全く2500万円なんて縁がないけどさ、基礎控除がなくなって「あーーーせっかく儲かった分がーーー真顔真顔真顔」ってなったんですよね。


これ我が家は棚からぼたもち所得だからあーーあ、でいいけどさ。


頑張って遅くまで長時間働いて手に入れた給与だったら、あーあどころじゃないよねぇ






ややこしくなるなぁと昨年はふるさと納税しなかったけどやればよかった凝視




横浜市はふるさと納税すると、寄付金の使い道に子供の支援→小学校の指定ができます!


横浜市にお友達がいる方はぜひ横浜市に寄付してお友達の小学校をしてみてくださいにっこり飛び出すハート



焼肉食べたい…




横浜といえばシウマイ!!



楽天トラベルのクーポンもあるのか…





マックのカービィ、8個全部コンプリート!

(残りの4つは息子が保有)

娘は毎日「カービィの赤ちゃん!ミルクが4つないと足りないよー」とかお世話してるし。息子は毎日ベッドに並べて一緒にねてます。