福岡旅行 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小3息子•年少娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル



2024年2つ目の旅行〜飛行機


福岡に行ってきました!

娘飛んでる!笑




福岡は私の祖父母&叔父叔母が住んでおり、小学校低学年までは毎年夏休みに福岡に帰省してましたにっこりなので博多弁の聞き取りができます!笑



今回は祖父母が卒寿ということでお祝いに向かいました!私の父母・弟一家とも福岡現地集合。


お祝いの食事会は土曜日の夕方。

息子は小学校があるので行くなら金夜に行って土日遊ぼうかなーと計画したんですけどね……


ちょうたっかい!!!


高すぎてフライト選ぶ気力(と財力)がなくて金曜夕方フライト→日曜の朝9時フライトで帰ってきました。実質滞在土曜日だけっていう昇天



春節+ミスチルライブ+YOASOBIライブが要因なんじゃないかと予想。




フライトの座席指定を予約時に忘れてて、気付いた時にはまさかの家族バラバラ、4歳娘も1人座りか?!?!の席しかなくて。当日空港で座席変更相談したらなんとかなりましたネガティブネガティブもう二度と座席指定は忘れない…!!



1日目(金曜夜)

息子が小学校から帰ってきたらランドセル置いてすぐ出発!福岡には20時過ぎに到着。


天神に向かいパルコで遅めの夕ご飯!


福岡といえばピエトロ!

ピエトロのレストランでどうしてもご飯食べたくて。(パスタもサイドメニューも美味しいのよ…)



↓ピエトロのおままごとセットあるよだれ


ちゃちゃっとたべてホテル行って就寝。






2日目(土曜)

キッザニア福岡!


福岡のキッザニアでは宇宙飛行士ができると聞いていってみたいなーとずっと思ってたんですにっこり


福岡に行くことがきまってすぐに優先入場パスを購入。キッザニア福岡は東京と一部二部の時間が若干違うのでどんな感じかなぁとドキドキ。


ホテルからちょっとあったけど直接タクシーで向かいます。


優先入場パスあるからそんなに朝早くから行かなくてもいいのは分かってたんだけど、ららぽーと福岡自体の大きさ移動距離がわからないからちょっと早めに行きました。(最初の待機が外で寒かった…)写真撮ったりトイレ行ったりしたらあっという間に8時20分の集合時間。


なんと先頭!わーい。

この並んで入場待機の時後ろをみると「あれ??あんまり人がいない??」



まずは福岡ならではの宇宙飛行士を!

服が自分で着れるようになってきた!




衣装装着地球割と説明部分が長い。


宇宙飛行士は室内に入ってモニター越し。


福岡ならではのアクティビティだからさぞや人気なんだろうと思ってたんだけど、意外にも人が並ばない…真顔(この日の1番人気はピザでした!)



宇宙飛行士やってる間施設内をお散歩。

「空いてる…!!!」


ピザ近辺に人はいるものの、通路含めめっちゃ空いてるよだれよだれよだれお仕事待ちでアクティビティカードの予約に並んでる人も全然いない!



これはたくさん遊べそうだぞとわくわく。


2つ目は娘は観光バスのお客さん。

息子は福岡オリジナルの電力会社。

高いところ歩くので楽しそう!



三菱!東京は鉛筆だけど福岡はペン3本もらえる!


宝石鑑定に


科学捜査官

警察手帳みせてんの、かわいい♡



消防士



謎のキャラ(着ぐるみこわくなくなったんだな…)



今回のベスト衣装はオートバックスのツナギ!



ソーセージ作り



福岡のニチレイは今川焼き!

既製品の食べ比べで東京とは違う感じ。



娘はこのほか、auの通信会社、アンテナショップでのパンフレット作りを体験。全部で9個!


息子は写真のほか、クライミング、ペン作り、有機EL開発センター、免許シミュレーション、アンテナショップを体験。息子も9個でしたにっこり



9時〜14時30で9個は満喫した感じかなーと思います🎵東京と違って予約しなくてもどんどんアクティビティに入れるからキッザニアデビューに最適なんじゃ?!って思いましたよだれ





ららぽーと福岡の屋上にはこんな楽しそうな遊具や


おもちゃ美術館もあります!




もうちょい時間があればVRの体験型ゲームアトラクション施設も行きたかったよだれ



ららぽーと福岡から博多駅までバスで移動!

20分くらいかなー。



夕方からは親戚一同集まり中華!

祖父母も嬉しそうで良かったにっこり



祖父母へのプレゼントはこちらにしました指差し

パネろ⭐︎


お店によるけどクイック店舗を選ぶとスマホから注文だして30分後くらいに受け取れるから急ぎで準備したい時にも助かる!!


こんな感じでA4サイズの簡易ボードにできる🎵





3日目(日)

朝9時30のフライトで帰宅!

家帰ってぐったり…笑

息子は即2時間勉強して(えらすぎ)

友達と遊びに外は消えました…



弾丸だったからもうちょっと楽しみたかった福岡旅でした〜(キッザニアまた行きたい!)





↑泊まったのはこちら。

シンプルな感じ。エキストラベッドをしっかり正規ベッドに並べてつけてくれてたので良かった!

朝食なしにしたけどすぐ近くにローソンあるから問題なし。

駅もちかい!




↑同じ系列の漫画喫茶みたいなホテルも気になる…