祝・9歳! | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小3息子•年少娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル


2024.01.25 祝・9歳!!




わーーーおめでとう!!


1月に入ったら「あと⚪︎日で誕生日か…」とか毎朝言ってた息子。待ちきれなくなったようで、誕生日前日の夜「ねぇねぇ明日の朝は去年みたいにグミとかおやつとか準備されてないの??数字の風船で写真とるやつは??」と誕生日の催促…爆笑


もちろんコッソリ準備してますよーー!

(息子帰宅前に100均一で買い込んでてセーーフ!)



息子の誕生日プレゼントはこちら!!


めちゃくちゃかっこいいですよねー!!

1400ピース以上あるんだとか。


御殿場のアウトレットレゴストアで、個数を買うか一点どーんで買うか悩みに悩み。私たち親から+夫側おじいちゃんおばあちゃんからのお祝いをあわせて購入しましたにっこり



夫と2人で毎晩コツコツ作ってるので、楽しみが長く続いて良いプレゼントだったかな?と思います飛び出すハート私側の祖父母にはそのうちスイッチのソフトでもおねだりするのかな??




事前にプレゼントは渡してあるからと当日何もないのもかわいそうなので…

じゃーーん。


おやつ&漫画&LaQ!

(本屋さんとスーパーで調達w)




お部屋の飾り付けはこんな感じ。




今回は謎解き風にしてみました♡



まず、息子は早起き男なのでたぶん家族の中で1番乗りに起きる。せっかくの瞬間を写真に撮れないのは残念なのでリビング入り口にこんな張り紙。

「この部屋には秘密のカードがないと入れないよ!まずは1階へ行こう」





1階におりると階段下にぺたり。

「 2 9 を きろ!」

ふくをきろ!





服着替えた後に上に戻ろうとすると階段についてるのに気づくはず…

「⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎へいけ!」

ヒント・2度あることは3度ある。

2かいあることは⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎あるということ。






3階へいくとまた階段の途中にぺたり。

「⚫︎⚫︎の枕の下にカードがあるよ」

ヒント・⚫︎×⚫︎=64

8 8 →はは



お誕生日おめでとうカードが私の枕元に…!!




この流れだと1番早起きの息子がリビングを見ることなく、着替える→母を起こしにきてくれる→プレゼント発見をビデオに撮れるというメリットがある!




はずだったんですがね。


「29をきろ」の意味がわかんなかったらしく泣。


にくってなんだろー??って思ったらしい笑。




めっちゃパジャマ!



お祝いディナーは週末なので当日の夜ご飯はマック本人の強い希望です爆笑


誕生日後半戦はまた娘とまとめて書きます🎵





以下記録!



フルーツ・グミ大好き。ガムのミント味好き。だいぶお肉もお魚も食べるようになった!白米おかわり!なんて日もあり感動。お料理ブームは去った。スイッチはもちろん大好き、後半にゃんこ大戦争にハマる。ポケモンスカーレットバイオレットももったいないからプレー。お友達と公園で対戦ゲームをやることも。3年生前半小学校生活大荒れ。後半はクラスにお友達もできて穏やかな日々。お友達と駄菓子屋デビュー。キッズケータイデビュー。前半はミネラルマルシェにはまり散財。妹と取り合いはするがぬいぐるみからちょっと手が離れてきた…?。自分の部屋で1人で寝るようになる。ぬいぐるみをベッドにたくさんならべてる。キッザニアで身長制限のあったロッククライミングチャレンジ。お仕事は少し卒業ぎみ。ブランコ完全に乗れる。スライダー、滑り台、遊園地アトラクションもチャレンジするように。文庫本は以前よりペースが落ちたか。テレビはドラえもん、スポンジボブなど自分で色々見てる。音楽好き。サンタから音楽プレーヤーもらう。サンタってパパとママなの?と聞かれる。後半レゴブーム再燃。花札ブーム。プールは背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライとこの1年で合格!!シュノーケルはやっぱり魚が怖いけど楽しむ。イルカと泳ぐ!新居引越して秋くらいから毎週お友達が遊びに来るように。お出かけの時は地元を離れると手を繋ぐこともある。スーパーへのお使いは余裕。毎朝元気に学校へ行く。習い事はスイミングテニスリトルくらぶ。ホームワークもジュニア予習シリーズもなんとかこなす。偏差値45〜55をうろちょろ。妹と張り合う。冬をきちんと寒がるように。レッサーパンダのもこもこがお気に入り。秋からリタリコの個別に通う。プラ板やうつし絵工作などうつりゆく興味関心。中学の文化祭巡りをして楽しむ。いとこの赤ちゃんにめちゃくちゃ優しく接する。テニスでラリーができるように。書道好き。運動会めちゃ心配されてたけど頑張った。リコーダーも家で猛特訓、音楽会頑張った。大怪我もなく健康で元気!!



引越しで戸建てに。1人寝。リタリコに通い出した。あたりが大きな変化かしら。



9歳も健康第一!