2023年まとめ〜3/3〜 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小3息子•年少娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル



まだ2024年に慣れていません…



今更ですが2023年まとめ。

今さらですが…と毎年1月に昨年のまとめしてる気がする。




9月

公園いったり、娘のおままごとの精度があがったり。娘の塗り絵が上手いなと思ったり。運動会があったり。文化祭たくさん行って。



ブランコ、1人で座れるように。


ピューロランドのお弁当箱に上手につめる。

ピクニックごっこブーム。


車の四角や丸だけ書いたらとっても上手にぬってくれた。



文化祭めぐりは楽しかったらしい。

家中ヨーヨーとスーパーボールだらけに…笑



10月

まだまだ文化祭。庭で遊んだり。ツリー検討したりレゴ買ったり(私の欲しかったやつ)。娘も勉強したがったり、運動会だったり。家族4人でキッザニア 。娘はキッザニア デビュー。息子は花札ブーム。娘初めてのヒーローショー。ピクニックごっこ継続。息子キッズ携帯デビュー。砂金とりに山梨静岡旅行。ハロウィンでオオカミにおそわれる(娘)。テニスの習い事スタート(私)



あんまり出番のない庭を活用しよう!と遊んでみる。




レゴのシンデレラ城は5万くらいするのでデュプロのお城。




コストコで張り切って買ったのに1度しか着なかったハロウィンドレス。



なぞり書きブーム。



何度見てもかわいい。




ピクニックごっこが本格的に。



山梨静岡旅行の忍者。



写真とるときにポーズするのうになってきた。



11月

まだまだ文化祭。娘はつなぎ服大好き。息子1人寝。湘南のアウトレット。息子の友達が毎週遊びに来る。クリスマスインテリアが整う。娘がごっこ遊びでお世話にはまる。公園。習い事の発表会。スタバのミニチュアげっと。めるちゃんにハマる娘。




サロペット?つなぎ?好きすぎて休みのたびに着てる。


スカートタイプの方がトイレ楽。



1人寝…念願のぬいぐるみまみれ。




鍵のおもちゃを歯ブラシに、カメラのおもちゃをスマホ(YouTube)に見たてて歯ブラシ中。



お気に入りのクリスマススペース。



スタバのミニチュア




我が家にもメルちゃんが。




腕枕して寝るの可愛すぎる。



12月

サンタに手紙だして、餅つきに参加。ジョイントマットを立体的に使う娘に驚く。トップブロガーのオギャ子さんに探されて(突然アクセス数増えてびっくりした)。しまじろうコンサートにノリノリの娘。たらこスパゲッティが好きな娘。トランポリンが我が家に到着。35歳になり、娘は発表会。息子も発表会。公園も行って、クリスマスプレゼントが続々。息子の友達を招いてやってみたかったお家パーティー。お家でのクリスマスパーティー。サンタさんがやってきて、マイホームの6ヶ月点検。ツリーもちゃんと片付けて、コスモワールド行って。イルミネーション見たくなってよみうりランドも行った。そして大晦日。



息子代筆。



もちつき



ジョイントマットを立体的に組み立てていくの初めて見た。



ずーーっと歌って楽しそうだった。



サイゼリアで食べた、たらこパスタが美味しかったらしくことあるごとに「ピンクのふりかけのパスタが食べたいの!」という娘。


トランポリン!



誕生日にはおままごとケーキを作ってくれました。



ストライダーにかなりのれるように。(やっぱりサロペット)



ある日のあり得ない寝癖。



とりあえずクラッカー大事。


プレゼントは娘より息子の方が嬉しそうだった。



怖いもの知らずで娘はがんがん乗り物にのる。



ちょう綺麗だった…!!



アトラクションでたっぷり遊んだ後もイルミネーション楽しめてよかった!






どんどん写真が多くなる振り返り。

自分用記録だからヨシ。

2023年は結婚10周年・マイホーム完成・たくさんお出かけ、と盛りだくさんな1年でした飛び出すハート


2024年は厄年らしいので、なんとか乗り切りたいと思います……!!!