ルネッサンスリゾート沖縄4日目 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小3息子•年少娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!

 
サムネイル


沖縄旅行4日目!

記憶がうすれてきた…



この日は疲れも溜まってるだろうし観光の日に飛び出すハート水には入らないぞ…!と。



例年美ら海水族館に行く時は6時30くらいに朝食ですがこの日は7時30に朝食ナイフとフォーク1階のレストラン。カメのパン!



8時くらいに出発 


10時ちょい前に到着。

駐車場から歩き出して、トイレどこでいく??水族館内が涼しそうじゃない?って話してたら、アンケートの案内してた方が「そこ(立体駐車場すぐのとこ)のトイレ、冷房完備だから涼しいよ」って教えてくれました!さっと教えてくれる人ってカッコいい指差し


到着してすぐに水族館内には行かず、先にイルカショーへイルカイルカ前の日にいるかとたくさん触れ合ったけど、ショーを観ると改めてイルカの凄さがわかる…



イルカショー後の写真撮影!

写真は購入〜!


この写真みて、私の髪の毛のびしょびしょ具合分かります…??


ショーの中でびしょ濡れタイムがあって(去年もやったし行けるでしょ!と)何も考えずに娘と私で参加したんですよ爆笑(息子は濡れるの嫌だと拒否)。


私はスカートでぞうきんしぼり→どばどばーっと水たまりができるほど水をかぶりまして…笑

髪ももちろんびしょ濡れ、上のTシャツは全面色が変わるレベル。(娘はそこまででもなかった…)


びしょ濡れタイム後に元の場所にもどったら近くにいたカップルが「海の匂いがするー!」って言ってた爆笑(この日はデニムじゃなくてスカートで行ってたから乾きやすくて助かった…←)




11時〜かめのご飯(娘は亀好き)




その後、ようやく水族館内へ!

何度見てもすごい大水槽。



毎年の記念撮影。


2018-2019-2020-2022

見て思い出したけど、去年もかなり私ずぶ濡れで写真のTシャツの変色がすごかったわ…あと何年一緒に写ってくれるかなぁ…




13時45…美ら海水族館行く時に必ず見るここのグルグル建物を目指すことに。

熱帯ドリームセンターホームページより。



美ら海水族館から近いようで遠い…

息子がこの熱帯ドリームセンターの企画展示で昆虫展チラシもらって絶対行く!!と。

気持ち的に30分は歩いた泣。ずっと緩やか(ときどき急)な坂。軽い気持ちで小さな子と歩き始めるのは抱っこリスクが高い。(息子の熱意があったから今回は親も頑張れたけどね)



中入って涼しいかな?って思ったんだけどね。

よく考えたら熱帯ドリームセンターだったわ。

スタンプラリー。娘も息子も植物への興味は薄く。

1時間散歩コースっていうのでテキパキ歩く。



途中でハスに乗る体験。

20Kg以上は沈むっていうんで息子はラストチャンスだったかも…!夏前の測定で19キロだった。


娘は兄が乗ったら私も乗れると思うタイプ。

こんな大きくて重さに耐えられる葉っぱがあるなんて凄すぎる…!!



念願の企画展示。なんとかカブトが…!とか息子は喜んでた。(ここは涼しかった…)




15時10分

ついにグルグルの上まで登る…!!

(エレベーターが途中まで運んでくれます)

最後は階段があるのでうっってなった(終わりが見えないから)でもとっても綺麗な景色でした指差し




そのあとグラスアート藍さんへ!

こちら★




数年前からずっと欲しかったグラデーションが綺麗なブルーの食器…!


新築祝いをいただいたので、そちらで購入しました飛び出すハート

すてき…♡





17時…

フルーツ王国へ…!

スタンプラリー(時間がないので)めっちゃ必死にやります。

もう何度目かのスタンプラリーだけど、ようやく息子が問題文読んだり答えを見つけ出したり、仕掛けに気づいたりできるようになりました指差し




娘は一生懸命ついて歩く。



体力温存のはずが丸一日歩き回るはめになりました爆笑


(運転する夫)(爆睡する子供達)



19時30ギリギリにもどり、予約していたホテルのレストランへよだれ


琉球王の舞台を観ながら食事をいただきます。

娘もかなり印象に残った様子!

(ホテルの社員さんたちが演じてるので応援する気持ち?が湧いてくるにっこり


さーもう21時ちょい前だし風呂入って寝る??と思ったんだけどさ。


子供たちが…!!!

プールは??プール!!って。




泳がない1日のはずだけど21時から22時まで泳ぐことに。


しんどい…!!!笑





ミルフィユ大好き♡横濱限定の紅茶味美味しいのよー!!