名古屋旅行!2日目 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム

マンション(80㎡


マイホーム買い替え計画進行中

駅チカ26坪の土地に 
3階建て45坪のマイホーム飛び出すハート
 

猫しっぽ 夫・妻・小3・3歳 猫あたま


名古屋旅行2日目!

長すぎるレゴランド記録指差し



前日の台風大雨はどこへやら。

めちゃくちゃ晴れておりますにっこり


8時〜朝食

朝食時間の予約は前日16時開始でQRコードから。

7時30〜や8時〜は人気の時間帯でした。



朝食ブッフェ、子供が食べやすいメニューが多く良かったですパン子供用のミニカレーが可愛くカップに入れられてて◎


あとは朝食会場だけから入れる外の遊び場!

小3息子はざっと一回りして終わってましたが、娘はまだまだ遊びたそう。9時前にはレゴランド前に並んでる人がいました!(開園は10時〜)



9時30

レゴランド入場口に並ぶ。

開園時間をきくと9時45分、と教えてくれました。

(HPは10時〜)



入場待機列はホテル宿泊者とそうでない方と分かれてます指差しでもホテルの宿泊証明のようなものを見せたわけではなく(ホテルのエントランスから出てきたのを見てたのかしら?)口頭で「ホテル宿泊でしたか?」と聞かれるのみにっこり


ホテル宿泊者とそれ以外の方で違うのは、オープンしてから園内に入れるスピード感でした飛び出すハート


宿泊者は事前に入園チケットのQRコードの読み込み→人数を書いたメモをくれる→オープンと同時にその紙を手渡すだけで入れる


宿泊者じゃない方はオープンと同時にQRコードの読み込みスタート!でした。入園チケットがメールについてるQRコードなので、1人ずつ表示させてぴっぴさせて…で進みがなかなかスローな展開…凝視


ディズニーのように宿泊者はオープン時間が早い、というより通過できる速度が全然違うので結果的に宿泊者の方が早く入園できる!って感じです指差し




まずは朝一でこれ。

隣の画像掲示に、ナイスミドルなおじさまが1人でスーパー高得点決めてポージングしてる画像がでてて「おぉ本気だ…!」と思ったよ目がハート



続いてこちら。ぶら下がった状態で回ってくタイプなんですが、外側の時めちゃくちゃ遠心力でぐわんっとなるので(語彙力)私でも一瞬びくっ!となりました昇天

90cm〜だったので娘も慣れましたが悲鳴をあげてました驚き(朝一で誰も乗ってなくてどんな乗り物かわからなくて…)


遠心力ぐわんっがずっと続くなら割と怖めの乗り物かと思いますが、ほんとーに一瞬なので怖がり息子もリピートして乗れる感じでした目がハート




10時〜

10分ほど並ぶ。


船ーー!!!指差し

我が家にこのレスキューシリーズのレゴがたくさんあったのでリアル〜と見るだけでも楽しいにっこり



これのいいところはちびっ子がハンドル持ってOKなところにっこり


朝早かったので1台1台間隔空いてて良かったんですが…



午後みたら大渋滞してました…

ハンドルで本当に操作するからこそ!ですにっこり

操作の楽しみありますが、一台つまると解消が大変そうでした…(並ぶ方も進まなくなっちゃいそうなので朝空いてるうちに乗るのがいいかも?!?!)




レゴの車にのったり

晴れてるっていいな


レゴのバイクに乗ったり

晴れてるっていいな


いたるところ写真スポットですよだれ




3Dショーも見ました車バス

レゴシティ編をみたのですが…


乗り物大集合!!って感じです。

乗り物大好きっ子にはたまらないと思いますにっこり

疾走感もすごかった!!初めてディズニーのフィルハーマジック見た時のような感動!

大人も楽しめます目がハート



小3ビビり息子は怖くて3Dメガネはずしてました笑笑



11時

昨日に続きこちら。




自転車でこぐと上に上がってくタイプのやつ。

(これは確かお台場にもあった指差し

青空のもとだと気持ちいい〜




11時30〜

娘と2人でこちらに!!

娘、初めてのジェットコースターデビューにっこり


90cmから乗れるミニコースター。

「◯ちゃん、乗りたい!!!」っていうから乗ったものの、怖かったらしく「もう乗らない!」って言ってました。




続けてこれに指差し

どの辺がバトルなの??って思ってたんです。

よく遊園地にある子供向けの水鉄砲型シューティングかなって…



めちゃくちゃ楽しい!!!!

(性格の悪さがでる…)


水鉄砲、他のお客さんの船に向けて水かけられる…!!!爆笑爆笑爆笑



他のお客さんの船どころか、アトラクションの外に向けても打てる!笑。下手するとアトラクションに関係ない道ゆく人に水がかかります爆笑



で、かけるだけじゃなくて…

赤矢印のあたりから水鉄砲が飛んできます波


アトラクション(船)に乗ってる人

VS 道ゆく人


との水鉄砲バトルです〜!


ときたま容赦ない小学生男子とかいるので、「絶対に濡れたくない人」「顔を濡らしたくない人」は乗らない方がいいです波爆笑





12時15〜

水濡れバトルのあとは、近くの軽食スタンドでチュロスやアップルフライでお昼ご飯がわりにパン



ワニの中入れる…!

(娘は怖くて近づけない)



このエリアの遊具でも遊んで…



12時45〜

展望タワー!

晴れてるっていいな




メリーゴーランドに乗ったり






13時〜

ミニチュアなレゴの街をじっくり鑑賞!

ボタンを押すと動く仕掛けが複数あるので、子供でも飽きずに楽しめる指差し

このガンダムも動きます凝視




展望タワーとホテルは本物です。



東京駅に東京タワー!

他にも日本各地の観光名所がレゴになってて良かった…にっこり飛び出すハートずっと見てられる…(本当に45分くらい見てたわ)



13時45〜

前日も行ったボールを飛ばす屋根付き遊具。

前日はボール掃除機が全然機能しなかったのに、この日はよく吸い上げる…


前日は水分量が多くてボールが重かった模様。

晴れてるっていいな。



14時〜

再びシューティングアトラクションをしたり



これ↓に乗ったり。

こちらも遠心力系。遠心力でぐわんってなる時に、水の抵抗でバシャンって水が入ってきて足元ぐっしょり濡れます爆笑波



前日同様、ボートを使って流しまくったり。

(晴れてるので混んでいて船が前日のように使えず怒る娘)



15時20〜

こちらの遊具エリアで遊んだり…






15時45〜

またこれ(今回で1番のお気に入り乗り物らしい)


(娘と夫は再度3Dシアターへ)



16時〜

あと1時間しかないよーと塀に登ったり




これりのったり

(個人的にこれは当たったかどうか分かりづらくて水鉄砲バトルの方が好きにっこり



チャレンジする!と乗り場にいったが数cm足りず断念し…




これに乗り…

(これ、怖いというより酔うタイプのやつ)




最後にこちらに駆け込み。

(これジェットコースター系かと思いきや軍手つけてロープをよじ登るっていう筋肉系だった。

(レゴランド2日目、閉園間際にやるアトラクションではない)(腕、めっちゃ痛い…)



(16時くらいからの1時間娘&夫は室内でレゴ作りをしていたらしい)





あっという間の閉園時間に…

丸2日遊んでもまだ乗れてないアトラクションやもうちょっとじっくり遊びたい〜っていうエリアもあり。大満足な2日目でしたにっこりにっこり



そうそう、ところどころで800円もする有料ミニゲームを楽しみ、レゴ全く関係ないウサギの巨大ぬいぐるみとウーパールーパーのぬいぐるみをゲットしました…魂が抜ける



夏は水遊び(プール?)エリアもあるとのことますます2日じゃ足りなそう……





17時にレゴランドを出てそのまま夕食!

メイカーズピアで。


前日大感動だったゴッチーズビーフで食べるか迷って、もう一個の洋食屋さんをセレクト。


……もう一回ゴッチーズビーフさん食べたかったな、という感想。



そうそうメイカーズピア内には駅に向かうための歩道橋の階段があるんですが、そのスロープの途中に滑り台が!!

1日目は雨で閉鎖されてましたよ。

晴れっていいですね。



夜19時30〜

再びホテル内のプールを満喫!

部屋に戻って風呂入って就寝!!


レゴランドホテルのいいところはテレビでレゴアニメがずっと見れるとこですねにっこり

ちょっとした隙間時間に子供達がワーワーせずテレビ釘付けで静かで済む…親の貴重な隙間タイム!!笑



さてさて3日目はどうしようか…