名古屋旅行!1日目 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム

マンション(80㎡


マイホーム買い替え計画進行中

駅チカ26坪の土地に 
3階建て45坪のマイホーム飛び出すハート
 

猫しっぽ 夫・妻・小3・3歳 猫あたま


引越しまであと3週間ちょいなのに呑気に旅行に行ってきましたよ〜にっこり



レゴランドwith台風〜

台風近づく大雨でしたが時間足りなくなるくらい楽しめました♪屋根ありレゴエリアが多いので◎。大雨でもアトラクションメインで楽しむなら「上下分かれてるレインコート」が正解です!(座席が濡れてるのでポンチョタイプや羽織タイプだと上から下からズボンが濡れます)





横浜市民のうきうき休みにっこり

開港記念日波

(私が小学生の頃は毎年この日にディズニー行ってた!)


息子も小学生になってから毎年6月2日が休みなわけですが、1年2年と週真ん中のポツンと休みのため同じ市内のシーパライルカ今年は金曜日だったので、金土日と旅行に行けちゃうー!とうきうき指差し



那須やハワイアンズなど案はあったんですが今年はレゴランにしました!


未就学が楽しめる♪ってブログで拝見したのでジェットコースター系が苦手な息子でも乗れそうな乗り物が多いかなと思ったのと、何ヶ月か前に有吉の壁でレゴランドの撮影してて息子が「行ってみたい!」と新幹線真ん中新幹線前息子と娘の学年差でも今ちょうどいいんじゃ?!とこのタイミングを楽しみにしていました目がハート






旅行初日。(6月2日)



家を出た時から大雨。

名古屋も当然大雨予報なので長靴で出発!



9時ちょい前

新幹線にて名古屋到着新幹線真ん中新幹線前


9時30頃

名古屋駅から乗り換えて「金城ふ頭駅」着。



駅からレゴランドホテルまでは傘無しではいけま…せん!

この通路から途中まで直線エリアは屋根がありますが、レゴランドホテル方面左に向かって歩道橋をわたるあたりから「メイカーズピア」という飲食店街やレゴランドホテルまでは屋根無しでした。

スーツケースなどに傘をしまってる場合は出せるようにしておくのが◎ですにっこり




飲食店街を抜けるとレゴランド感!!

この手前の建物がレゴランドホテル。

奥のピンクの矢印のとこがレゴランド入り口です。



9時50分ごろ

ホテル外で荷物預ける


&中に入ればチェックインもできちゃいます!



チェックインするカウンターの横にはレゴプール。

ホテルのチェックインの時って興奮する子供と手続きに並ばなきゃいけない親で疲れがちですが、レゴランドホテルは安心バレエ



チェックインを急ぐのはプールの予約をするためです波レゴランドホテルに宿泊すると無料でホテル内プールを30分利用できます。親も子も水着着用必須。レゴランドホテル公式からの予約やスイート泊だとプール予約が事前に取れるらしいんですが、じゃらん経由の我が家は「プール予約早いもの順」なのです昇天



子供達は2人ともプール大好きっ子なので、絶対に予約したかった♪水着はもちろん4人分準備済み指差し


チェックインやプールの予約も取り、トイレに行き、レインコートを着込み…



10時30

レゴランドにイン!

(10時オープンの日)

チェックイン並びに時間がかかったのとレインコート着たりなんだり時間がかかった…



空いてます…笑




着ぐるみのレゴ感がすごい!



まずはみんなで入り口目の前にあるメリーゴーランド看板持ちレゴの形でかわいいのよ♡





そのあとはデュプロエリアへ。


ここは屋根があり助かります泣き笑い

滑り台、シーソー、トンネル、階段など。

2.3歳の子が楽しいエリア!



もちろんデュプロも置いてあって自由に遊べる。




デュプロ列車にも乗れるの!

注意点は先頭車両には100cm以上?しか乗れないので娘は先頭NG。息子が最初に先頭車両に乗ったものだから娘さん乗れずでお怒りに…笑。

兄妹ペアの場合はお気をつけて…



ちなみに雨レベルはこのくらいでした真顔






レゴのファクトリーツアー。

日本国内でレゴの製造をしてるのは名古屋だけとか!




展望タワーの出口にあるレゴで再現されたレゴランドがすごい。




あっという間に

12時15〜ランチタイムは彩さん。

こちらもこの娘の後ろのエリアがずっとレゴスペース。

お子様ランチ980円。

盛りだくさんでドリンクもフリー。

レゴも遊べて良いお値段だと思う!




味噌カツ膳…2,600円。

庶民には大変セレブな価格でございました。

美味しかったです。


お子様ランチ980円は小3息子でも食べ切るのに「量が多いー!!」と言ってました知らんぷり(エビフライ、からあげ、ハンバーグ、ソーセージ、茶碗蒸しに巨大白米&プリン)3歳娘には当然多すぎて親がだいぶ食べることに。


レストラン以外でもスイーツ食べたり軽食を楽しみたい場合は、大人の御膳2セット、お子様セット1、で良かったかも。(大人の御膳にうどんついてるから3歳に分けるとか)お腹いっぱいすぎて軽食全く楽しめなかったので…



雨もあって割とレストランでのんびり。

早く食べ終わった息子はレゴで遊んでた。




13時30 サブマリンアドベンチャー

本物のお魚がいたりサメがいたり…!

息子娘共にサメを怖がり2度目はなかった…泣き笑い

潜水艦気分を味わえて沖縄のグラスボート並みにいい感じでしたにっこり波




14時40〜14時15


小さいポールを空気砲で撃つやつ(語彙力)

とにかく楽しそうだった笑

ここも屋根があるので傘無しで楽しめるバレエ

しかしボールが水を吸って重たい感じあり爆笑




14時20〜15時10

ビルドアボート


自分で作ったレゴ船を流せるところ。

こちらも屋根があり目がハート



人がいなくて貸切状態…

夢中で1時間近く遊んでました。


夢中になりすぎびしょ濡れになります。

台にお腹つけて作業するから3歳娘はちょうどお腹から全部ぐっしょり。息子もなんだかびっしょりでした…


(屋根ありだからレインコート不要なんだけど、レインコート着ててもいいレベルで濡れてた爆笑息子曰く、走り回ってレインコートは着れないほど暑いらしい…)


ここにハマりそうな子は、諦めて着替え持ってった方がいいです指差し




さぁ、ここで閉園までラスト1時間をきりました。



写真を撮ったり……






15時20〜

ラスト40分で傘を諦めびしょ濡れタイムに突入!




この飛行機、シートベルトの確認がしっかりあってね……

ずぶ濡れのずぶ濡れに…椅子にも水が溜まってるから……大人もズボンまでべちゃべちゃ泣。




ドライビングスクール!

これ、かなり楽しいんだと思う!

3歳〜5歳はこっちのミニコース。


3歳でも親は同乗せず柵の外から見守るパターンなので割とドキドキする…運転下手だと結構な勢いでクラッシュする爆笑


6歳〜はもっと広々エリアを交通ルール守りながら走る感じ。 8歳兄はのびのび運転してた。(必ずビデオ講習?を受けるのが面倒と言っていた)


この日は当然乗ってる人いなくて←

並び時間ゼロ!で良かったですにっこり









それにしても園内に人がいないのよ……笑。




この後、消防車のやつに乗ったり(小3息子にはちょっと物足りず、3歳娘には装置?を押す力が全くなく座るだけだった無気力車好きの年中、年長さんさんとかが楽しめるかな…?)



足早に警察署で写真とったり(ここもレゴ遊びガッツリできそうだった)



こちらのエリアに突入。




ジェットコースターダメな息子、こちらに乗って楽しい!!!と。これは高低差がないから怖くなかった模様。




ここでタイムアップ!

ニンジャエリアや海賊エリアは通り過ぎるだけで乗り物もチェックできず、レゴのミニチュアの街並みは見ることないまま1日目終了…


朝の入園時間が30分押しちゃったこと

子供がブロック遊びや船造りの長時間滞在


あたりが全アトラクション見てまわれなかった要因かな?


この日は並び時間ゼロ!だったのにまわりきれない感じ。ブログ書かれてるみなさんが「1日じゃ足りない!」って書いてたのに納得にっこり




16時すぎに

ホテルの部屋に入り…

(レゴランドとホテルが本当に近くて良い!)



まずはびしょ濡れなので全身お着替え。



ホテル2階のキッズスペースをチラ見して…



マイホームカテゴリにいるので(?)

家具屋さんに行きましたw


ファニチャードームさんは国内最大級の売り場で、インテリアのテーマパーク!らしい指差し


素敵な家具が多くて夫が「いいなぁいいなぁもっとゆっくり見たい…明日も来たい…」って言ってた昇天




18時〜夕食!

メイカーズピアにあるゴッチーズ ビーフさんにっこり


(平日金曜の夜18時くらいに食べれるお店、選択肢がほぼなかったよ爆笑


選択肢がなく選んだんですけどね、、、



めちゃくちゃ美味しくて!!!!

久しぶりにハマるお味でした!!!

2日連続で食べるか悩んだほど…


生ハムのサラダも美味しかったし

ガーリックライスも美味しかったし

ハンバーグ&ステーキももちろん美味しかったし

付け合わせのポテトも美味しかったよだれ


2日目もなぜこのお店で食べなかったのか悔やまれる……



そして、19時30〜

お待ちかねのプール!!



部屋から水着OKなので着て行きました(もはや恥ずかしくない雑な年齢に…)





こんな感じで超浅いプール。

(というより規模的にはじゃぶじゃぶ池に近い)


レゴ組みたてて浮き輪にしたり、滑り台繰り返したり。30分、ちょうどいいな!って感じでしたにっこり



部屋から水着着てくのは有りなんですが水着の脱水機が更衣室にあるので、部屋着とか何かさっと着れるワンピとかに着替えられると脱水できるなーって思いました指差し(夫と息子は一度脱いで脱水して、また着たらしい)



20時にはプールも終わり、部屋に戻って、あとはシャワー&寝るだけ!なので、夕食を早めに食べてしまって19時30からのプールはかなり良かったですにっこり(プールの時間自体は15時30〜30分刻み?で予約するタイプ)



レゴランド、楽しすぎて超長文になってしまった……2日目、3日目と続く。