玄関 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム

マンション(80㎡


マイホーム買い替え計画進行中

駅チカ26坪の土地に 
3階建て45坪のマイホーム飛び出すハート
 
2022年
 春:土地契約/夏:間取迷走/秋:色々決定/冬:着工振出
2023年
冬:㍇売却契約/冬:着工!/春:完成?/梅雨:引越し?

「とにかく今より広い家」を
目指して家づくり。
マンション80㎡2LDK→戸建149㎡3LDK+3S

猫しっぽ 夫・妻・小3・3歳 猫あたま



建売の売主さんから「工務店さんに契約不適合を申し立てて減額請求したら」って言われました泣き笑い


でも契約不適合って売主に請求するんじゃないかなぁ…工務店さんじゃなくて不動産屋(売主)に請求するやつだと思うんだけどどうなんだろ。



なんかもう諦めの境地で、もともと建売も探してたくらいだしあんまり気にしなくてもいいかなーー?って一周回ってしまいました昇天宝くじ当たったら速攻建て替えるけど笑




工事は着々と??進んでおりまして玄関とホールが雰囲気出てきましたよーにっこり(この斜めの筋交はさすがに仮筋交よね…さすがにそうよね?)



玄関つきあたり正面が階段です!


玄関の正面を階段にするのは奥行き広く見えるかなー??と自分なりに考えたポイントです桜



この階段の配置だと、本当はこんな感じだとカッコいいんだろうな〜。エイダイさんのスキスムTの階段です(こちらHP★


オープン階段を望むなんて分不相応だわ、と工務店さんにできるかどうかすら聞かなかったわ…笑。




玄関の土間タイルはアメブロで今まで見たことないタイプのやつ(←?)にするので、出来上がりどんな雰囲気かドキドキしますキメてる





桜を集めた娘。