☆タヒチ1日目②☆ | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム



お花タヒチ1日目の続きですお花


ウェルカムドリンクをいただいて、チェックインすると。。。



車で部屋まで移動ラブハート
(ゴルフ場のカートみたいな感じです)


想像以上に、ホテルの規模が大きい!
とっても歩く気になりませんw
でも、その後滞在しててわかりましたが、フロントに電話すると、比較的すぐにお迎えにきてくれますいちご

お部屋はもちろん!
水上コテージメロメロアオキラ




部屋に荷物をひろげ、一段落したら、夜ご飯までお散歩に行くことにしました(o^^o)


海辺に行って
こんな景色や。。。


少し高い丘にいってみたり。




チャペルをこっそりのぞいてみたり。



(チャペル外からアップで撮ったのであんまりキレイじゃないですが。。。肉眼でみる十字越しの海は本当に綺麗です♡)



お散歩に満足したら、翌日のアクティビティの予約さくらんぼヒルトンにはフロントの横にアクティビティの予約デスクがあるのですぐに予約できますなめこ

(日本人客が多すぎる、と一部辛く評価されることもあるヒルトンですが、日本語話せるスタッフがほぼ確実にいてくれるので、とってもありがたかったです( ´艸`)アクティビティデスクも日本語&その他という感じでしたw)


ちなみにタヒチは。。。

フランス語
タヒチ語

が主だそう。
もちろん、リゾートなのでたいがい英語です。が、同じくらい日本語も伝わりますてへ




そして。。。
日本人が多い、とか、古い、とか。口コミ賛否両論ありますが、わたし、これが観たかったんです!!!!!



水平線に沈む夕日汗



他のホテルはオテマヌ山が見えるのがプッシュされていて、はっきりとサンセット+水平線とは書いてなくて。(どちらかというと、サンライズおし。)

地図みたかんじ、方角的にもやっぱりヒルトンが一番キレイに夕日が遮るものなく見えるんじゃないかなぁ。。と。

いやー、ほんと、綺麗です。

バルコニーのベンチに寝そべりながら、日が沈むのをのんびりまちましたきゃー


すっかり日も沈んだので夜ご飯へ(・∀・)!
(さっそく車を呼びますw)


ヒルトンのレストランは
朝、昼は1つのお店。
夜は3つのお店から選べます。

オールインクルーシブなので、夜は毎日違うところで食事することにしましたハート

初日は、ホテルの人曰く一番かっちりしてるレストラン。(いってみたら、全然かっちりしてなかったけどなめこ

ご飯は、フレンチ!ってかんじです。
時差ボケの胃にはあまり優しくない、フレンチだけにどっしりしたお料理ですまっくろくろすけ

お肉とか塊だし。。。笑

オールインクルーシブ用のメニューから、メインやデザートなど食べたいものを選んで注文しますケーキ01


ちなみに、これはデザート♡



おなかいっぱいになりすぎて、きもちわるーってなりながら、お部屋にかえりましたw

(オールインクルーシブの時にボトルウォーターを頼んでペットボトルで出してもらうと、そのボトル、部屋までお持ち帰り可でした!)


お部屋にもどり、翌日のカヌーブレックファストを楽しみに就寝。

タヒチ2日目に続きますニコちゃん