Everyday People Dance To The Music -184ページ目

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

日々の生活で幸せを感じる場面というのは、そういくつもあるわけではない。


Pharrell Williams - Happy (Video)

……あるってだけで良いよね。



僕の場合は、例えば、バイクを快適なスピードで走らせているとき。
あるいは、寝るとき以外で音楽に没頭できているとき。
あとは……。





ポテトチップスしあわせバター味を食べてるときかな(笑)。もう本当幸せ。


The Rolling Stones - Happy

ちょっとしたことを幸せと感じられれば、人生はそれだけで生きるに値すると思う。
……うわあー宗教臭ぇ(苦笑)。
昼まで寝てるつもりが来客に起こされ、1日休むつもりが作業と読書に勤しんだおかげで余計に疲弊してしまった。

……あれ?


Queen - Keep Yourself Alive (Official Video)

休みの日くらい休んでろ、とは思いつつ、しかしどう休めばいいかわからん(苦笑)。ネカフェでマッサージチェアに揺られるついでに髪でも切りに行けばよかったかな。



まあ致し方なし。ビール呑んで寝て、明日からまた仕事だ。
世間の3連休を尻目に、僕は5連勤だこのヤロウ文句あっか!?(笑)





さらに言えば、5連勤明けに遠出っていうね。写真の場所は比較的近場だけど、その後いろいろ回ったのね。
……自分で予定組んどいてアレだが、もうちょっと何とかならんかったのかと(苦笑)。




アイス。美味かった(小並感)。美味い割に安く、作っている最中に店員が歌まで歌ってくれるという(笑)。
また行きたいけど、一人では流石にちょっとばかしキツいかも。美味いんだけどねー。



というわけで、今日の収穫。



No.065:Martha Argerich『Bartók: Concerto For 2 Pianos, Percussion & Orchestra; Kodály: Dances Of Galánta』 ¥240
盤自体は1年位前から見かけてた気はするし、ここまでスルーしてたのもまあ然して欲しいと思わなかったからなんだけど(苦笑)、まあ480円だから回収しとくかと思ってレジに行ったら半額セール中ということでこの値段。

前にグラモフォン盤で買った、バルトークの『2台のピアノとパーカッションのためのソナタ』のオーケストラつき版。
オケつきだからなのかは知らないけど、グラモフォン盤で感じた「プログレっぽさ」が薄目でどうにも印象が弱いというか。やっぱり聴くならグラモフォン盤の方になりそう。そんな気もしてたんだよなあ……。



というわけでね、流石にもうフロフロですよ。
このグロッキー状態に、今夜は久々にストロングチューハイをブチ込んで止めを刺してやろうと思います(笑)。昼まで寝るぜーっ(笑)。
他に見るタイミングが無いからということで、遅番の仕事前に『けもなれ』を見ることにした。

……もうちょっと、良いタイミングがあったんじゃないかと思った(苦笑)。


【公式】3分でわかる!けもなれ第7 話!!ガッキーがついに田中圭に別れを告げる!!「可愛くなくて何が悪いんじゃボケ!」

最初は、これどうなんだろうなあ、と思いながら見始めたドラマだけど、回を追うごとにどんどんハマっていって、もう今回なんてマジ泣きしそうになってんの(苦笑)。仕事前に(苦笑)。
ガッキーと田中圭……ではなく、ダイジェストに出てこない田中でも美佐子さんの方とのやりとりがね。もう……。



……ガッキーが「可愛くない」とか、あり得ないよなあ……。
まあいろいろと、ね……言いたいことはあるけれどもね……。


あのイホ 痔

寝る前に空耳垂れ流してたら、割とどうでも良くなりますね。



というわけで、どうでも良い気分になりながら、明日が終わったら連休であります。
僕としては非常に珍しいくらい、非常につつがなく予定をこなすことが出来たと思う。
……出費が多かった以外は(苦笑)。それが一番痛い気もするが、まあ、致し方なし。



というわけで、今日の収穫。



No.064:Wilhelm Furtwängler: Vienna Philharmonic Orchestra『Franck: Symphony; Schumann: Symphony #1 "Spring"』 ¥680
まあ買った盤自体は高くもないし、数も絞ったんだけど……そもそも、免許更新が午前中で終わるから午後は三宮、という発想自体がね(苦笑)。帰って寝てろ(苦笑)。
シューマンの『春』もそこそこ集めたなあ、と思って数えてみたら、これで9枚目だった。まだ9枚かと思わなくもない(苦笑)が、大半が全集で揃えてるのでシューマン全体のボリュームは結構なものだったり。
まあ好きなんですよね『春』。基本晴れがましいけど翳りもあったりと曲にメリハリがあって、でも第2番ほど分裂してもないという。

フルトヴェングラーの演奏があるのは知ってて盤も見かけてはいたのだけど、大概シューマンの第4番とのカップリングでそっちは既に持ってるという。今回はフランクとのカップリングでおあつらえ向き。
もう、いかにもっていうテンポ操作で、第4番ほどでは無いにせよ燃える。手持ちの盤は基本的に端正な演奏が揃ってる感じだったので、この前のケンペ盤とかこれとかはむしろ新鮮なんだけど、古色蒼然と言えばそうだよね。



盛り沢山の11月も、そろそろ終わりが見えてきた。
……12月か。嫌になるな(苦笑)。