二輪車雑感 ──hots on for now here── | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

今日は正真正銘アウトドアです。
……ツーリングってアウトドアですよね?



今日の主目的はバイクを拭き上げることと、リアボックスを外して走る事。
利便性を考えるとボックス無しはもう考えられないのだけど、今日は純粋に走りを愉しみたかったのだ。



空が、青い……っ。
もとい、スクリーンもボックスも無しで、買った当初の姿に近いな。これはこれで良いけど、ボックスは帰ったらすぐ付けるし、スクリーンも涼しくなったら復旧しようと目論んでますよ。



ルートは、まず吉川から有馬街道を南下して鈴蘭台へ……行く途中に衝原湖に寄り道。呑吐ダムも見たかったが時間の都合でカット。



鈴蘭台から六甲山を横断するツーリングルートに入る。本当は表六甲から行こうかとも思ったけど、土日の交通規制が面倒臭かったので今回は回避。



まあー楽しかった。朝早めに出たのもあるけど、涼しかったしね。
最近コーナリング時の体の動きに意識的になっていたのを、ワインディングで試すのが楽しみだったのだけど、思った通りというか前よりもスムーズに曲がれている気がする。少なくとも気分は良い。

ただ、楽しい気分も山を下りたら地獄に(苦笑)。熱い、渋滞がヒドい、飯食う所が無い、と……。









結局ロイホで散財。美味し。
食後にすぐ高速乗って帰宅。本当はそのままマーブルビーチへ夕陽を見に行くプランだったのだけど、まあ今日に関しては止めといてよかった。



酷暑の中でも動きようはある。……限界もまあある(苦笑)。
というか、アウトドアの定義をだな。お外に出たらもうアウトドアでしょ?(笑)