とは言え、作業はやる。多少酔っぱらってたってできるし(笑)。
今日は休みなので大規模塗装。機体色行ってみまっしょい。





というわけで……今回は、正真正銘5回塗り重ねです。ガルグレーは発色が良くて良いわ。
……しかし、ここで痛恨のミスが発覚。

……お前……お前っ……!

はい。
えー、まあこれくらいのリカバリーはね。もうあるあるですよ。
このマスキングした状態で、グレーの塗料を溶剤で拭きとってから白塗ってるわけだけど、マスキング下の塗面が無事かどうかが現状気がかり。

白はもう一声ってことで、それ以外のマスキングを取り外してみた。はみ出した部分はあるけど、まあ許容範囲内かな。
この後は黒にするか、ノズル周りの金属色にするか。いずれにしても、機体の塗装とスライドマークまで終えてから吊るし物に移ることにする。
一日仕事を挟んで二連休。作業を含めての休暇を、としたいところだけど、もう既に予定があるというか作っちゃったからなあ。仕方ないなあ。