脳内&脳外プレイリスト その9 ──20240131── | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

うん……ちょっとモヤったけど、何とかここまで漕ぎつけたぜ……。



・脳内
あまり浮かれないように気をつけて仕事してたら、浮かれてやらかすことはなかったものの、それ以外の要因でやらかしてもうカッツカツ(苦笑)。
そんな中でも、何か脳内に流れる音楽があって。


AKFG - Sono wake wo「その訳を」- Sub Español

アジカンも聴き出してから20年とか……いや言うまい。そりゃ血肉にもなるよねって話でね。
「求め合うより与え合うように 僕ら差し伸べる灯を」っていう歌詞は、沁みるな。胸が熱くなるよ。



・脳外
『悲愴』を聴き続けてるけど、正直最後まで聴き通せる集中力に欠けてますね。ちょっと惰性感が出てきてるかな。


Symphony No. 6 in B Minor, Op. 74 "Pathétique": I. Adagio - Allegro non troppo

少なくとも第一楽章に関しては、色々聴いてそれなりの知見が得られつつあるかなと思う。同じように遅いと言っても、チェリビダッケの遅さとバーンスタインの遅さとフリッチャイの遅さは全然違うよね、とかそういうレベルのだけど。



ふう……さて、ビールでも飲んで今日は早めに寝るか。明日は早い。