それはともかく、きのうなに聴いた?

Genesis『Foxtrot』
そう言えば『タルカス』の総括してないな。まあ良いや、僕の中では済んでるんで(笑)。
Genesis - Watcher Of The Skies (Official Audio)
今振り返ると、この盤7年前(苦笑)とかに買ってて、まあそれ以前にレンタルで聴いてはいたのだけど、少なくともこの7年間は聴いてなかったことになるなあ。
……『原子心母』にしても『タルカス』にしてもそうだけど、このレベルの名盤をろくすっぽ聴いてないくせにプログレ者気取ってたわけですわ(苦笑)。まあこれを機会に聴き直すので許してヒヤシンス。
Genesis - Time Table (Official Audio)
まあ最後に入ってる長尺曲『サパーズレディ』がちょっと支離滅裂な感じだったのはうっすら覚えてるので、今聴いてハマれるかどうかだな。
あと2曲目↑、良いですね。こういう普通に良い曲、なかなかプログレのアルバムに無いんよな。
ゴールが後ろにずれたってことは、次のスタートも後ろにずれたってことで、それはむしろありがたいのだけど……素直に喜んであげないんだからね!(笑)