雑感 ――そうだ、ランチに行こう。その2―― | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

久しぶりの映画。いつ振りやったか……ああ、『コンフィデンスマンJP』か。あんまり久しぶりでもないな(苦笑)。
で、その前が『孤狼の血』。ほぼほぼ1年置きに映画館行ってる感じになってるが、今年はもう何回か行くんじゃないかと思う。『コンフィデンスマン』の新作あるし。


映画『フォードvsフェラーリ』予告編 2020年1月10日(金)公開

60年代にフォードがルマンに挑んだ、というのは物凄くうっすらと知っている、というだけの予備知識で臨んだおかげもあって、存分に楽しめた。
3時間近い尺が全然気にならないの。まあ史実から色々端折ってテンポ良くしてるってのもあるんだけど、ドキュメンタリーじゃなくてドラマなんだから全然OK。

非常に苦い後味が残る作品だったと思う。
ケン・マイルズについてのことがその最大の要因ではあるのだけど、いかにもな悪役っぽく描かれたバンディーニとかスカルフィオッティも、作品内のルマンから程なく事故死してるんだよね……。

まあ、最後に一言いうなら「内燃機関最高!」と(笑)。電気自動車なんてクソクラエですよ。



で、ポップコーンも早々に食べ終えちゃって、映画館を出る頃には適度にお腹も減っているわけです。ちょうどお昼の時間。

そうだ、ランチに行こう。



別にバイクに乗ってなくたっていいじゃない、人間だもの(笑)。
というわけで、ミント神戸のレストランフロアでひとしきり悩んだ後、オイスターバーに入ることにしました。











……まあ、悪くなかったです。
結論から言うと、そもそも牡蠣って感じでも無かったかも知れないね(苦笑)。赤ワインを飲むってことだけは決めてたんだけどね(苦笑)。赤ワインなら、やっぱり肉にしとけばよかったね(苦笑)。



あと衝動的に小説を買っては見たものの、とりあえず今読んでる『LAコンフィデンシャル』を読み終えるまでおあずけっていうね(苦笑)。何か今日は、空回りで浪費してる感が強いな。










で、まあ当然のようにこのお話には続きがあるわけです。



こんな感じのね(苦笑)。むしろこっちのがメインまである。