収穫2019 その34 ――寄り道、道草―― | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

結局昨日は夜のドラマもイマイチだわ、飲んだビールもイマイチだわ、寝る前に残尿感に襲われるわで散々な感じだった。

流れは断ち切っておきたいところではある、が……。



というわけで、今日の収穫。



No.047:ママスタジヲ『ママスタジヲのママスタジヲ』 ¥500
久しぶりに、最寄のブックオフの500円棚を隅から隅まで見回してみた。そこで、この盤が目に入った。
見覚えのある名前……たしか、くるりの何かの記事で見かけたんだった。レビューも殆どない状態で、そんな乏しい情報量と思い入れで買ってしまうというのは、正直どうなんだろうと思わなくもなかった。血迷った、とまでは言わないけど、ハードルがかなり下がっていたのも確かだ。

で。


ママスタジヲ / 鞄

ローファイでひねくれたポップ。ザ・フーのカヴァーなんかも挟みつつ、徐々にリッケンバッカーっぽい良い感じのギターとドラムが前面に出てくる。
悪くない、から、曲を追うごとに、良いんじゃね? に変わっていった感じ。まあ……正直、NINGENCLUBとかPetrolzほど、がっつりハマりそうな予感はしないが、断言はしないでおこう。



本当に欲しい物は別にある。
それを探す旅が終わらないと、何とも言えない。