僕はタンデムはやらない。いくら頼まれてもやるつもりは無いし、実際頼まれたけどやらないと言った。
半分はそんなもん楽しくも何ともねえっていう(苦笑)。要らん気を遣わなきゃならん上に操作性も落ちて、良い事と言えば女子と密着(以下略
もう半分は、生身で時速60キロとかで走る機械を操るのに、自分以外の生命・身体にまで責任を負いたくない、のである。
無免許運転の二輪3台で「8人」死傷?3人乗り×2台てこと?!
だからまあ……バイク3台に8人乗り、内ヘルメット装着は2人のみ、なんていう状況下で起こった今回の事故について、思うことは何一つ無いです。何の感慨も無い。
……ああ、CBR1000RRとその持ち主(盗難車って事らしいんで)可哀想、ってくらい。防犯ちゃんとしとかないとなー。
バイクなんて基本一人乗り、一人の楽しみのためのもんですよ。それは多分、僕の中で今後もずっと変わることの無いスタンスだと思う。