収穫2017 その51 ――白茶けた日差し浴びて―― | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

「大きいのと小さいのがありますが?」
「あ、大きいので」
「……ええと、結構大きくなりますよ?」
「……お、大きいので」





店を出る客が(思わず)「うわ、あのカキ氷すごい……」と口走るくらいの(実話です)、確かに大ボリューム。
この夏、やはりこれを食べずには終われない(笑)、コメダ珈琲のいちごカキ氷練乳ソフトである。今年5杯目にして、大本命の登場といったところだが、これ以降が消化試合になるのかどうか。今のところめぼしい店も特に無いのだけど。



さて、カキ氷と言えば……。
というわけで、今日の収穫。

……は、無し、です。
いやー、もう姫路方面には期待できないなあ。いや姫路に限らず、CDに関しては手詰まり感が出てきてるかもしれない。やはり日本橋あたりか……。





と、思いながら何気なく見ていたDVD売り場で突如こんなんに出くわすんだから、やはり中古屋巡りはやめられませんな(笑)。

番外編:Herbert Von Karajan: Berlin Philharmonic Orchestra『Beethoven: Symphonies Nos.6 "Pastoral"&7』¥500
前に買ったクライバーの映像とほぼ同時期の、カラヤン・ベルリンフィルのベートーヴェン。第7番が重複しているので、指揮振りの良い比較対象になる。まだ見てないが。
あと、オーケストラの演奏を見ながら呑む酒というのもなかなか乙なもんですよ(笑)。



さて、どうもお盆に連休となる感じなので、遠出を考えているのだが……やはり日本橋あたりか(苦笑)。あの辺は、何かのついでに行くからいいんであって、中古屋だけのためにはあまり行きたくない気もするなあ。