随時更新 2015年テレビドラマ感想 ――2015夏 秘湯―― | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

心、というものはその存在を実証されていないにも関わらず、動いたり痛んだり奪われたり盗まれたりするものである、らしい。
その辺りを物理的に、数学的に、計測なり証明なりすることが出来るなら、まずそれはノーベル賞授与の対象にさえなり得るだろう。イグ・ノーベル賞なら確実かもしれない。


SUKEBENA ONNANOKO

……一応断っておくが、この文はドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』の感想を記すものである。
本来ならその番宣動画でもと思ったのだが、正味ゴミのようなアフィリエイト関係しかなかったので断念。では何故↑の曲なのかというと、全く理由が無いわけではない。

本編クライマックスの、依子さん(杏)の「あなたの心が欲しいです」「隅々まで全部欲しいです」という台詞に、不覚にもと言うべきか僕は心底萌えた。
いや……萌えたというか、こう……下半身に、直に……(笑)。あ、安心してください、はいてますよ?


NUMBER GIRL - 性的少女 - LIVE

いやー、杏をそんな対象として見たことなんて一度もないし、と言うか現時点でもこの先も多分無いと思うんだけど、その台詞を聴いた瞬間だけ結構な勢いでキたんだよね(笑)。
まあ何が言いたいかというとですね、今年1月の時点で杏を「現役最強のコメディエンヌ」と僕は称したんだけれども、もう女優と言うカテゴリの総合トップなんじゃないかとすら思うわけですよ。今、杏という人を上回れる女優は皆無なのではないかと。

正直、今回は2時間超の尺と言うことでダレないかどうか事前には心配だったのだけど、全くの杞憂でした。まあ、月9の時も凄い勢いで完走したわけだから、心配するのが間違いだったわけだけど。



さて……この秋は『図書館戦争』と『MOZU』が待っている……。