閉店セールが行われていると言う、最寄のブックオフに行ってきた。
CDよりも、ブレイブリーデフォルトの攻略本が欲しかったからだ。
あまり広くはない売り場面積はさらに3分の2に縮小され、原形を止めていたのは少年漫画の棚だけだった。CDは500円以下の廉価盤の売り場しか無かった。
多少の割引はあったとは言え、在庫一掃、という以外の何の意味も無い「閉店セール」だった。目当てのものは買えたけれど、いやだからこそと言うべきか、閉店までまだ日にちが残っているその店に、もう二度と行かないことにしようと決めたのであった。
……というわけで、今日の収穫。
No.002:The Who『A Quick One』
2割引で400円で売られていたので買ってやったが、既にiTunesに入れていたことが今判明(苦笑)。いや、まあ盤を持っていることに意味があるから良いんだけどね、The Whoだし。
The Whoの中でもそんなに聴いてない作品なので、この機会に聴いてみることにしようと思う。『So Sad About Us』は最高です。
あの売り場はしかしどうなってしまうんだろうか。いやまあ、何でもいいんだけどさ。
……これで実は新装開店でした、ってのが一番嫌な展開だな(苦笑)。

