その1。
僕は学生時代を通じて良くも悪くも目立たない、行儀よく真面目だけが取り柄の生徒であったので、当然と言うか、先生から手を上げられるといったことは一切無かったのであった。
今世間を賑わせている体罰問題についてはだから、あまり語る言葉を持たないと言うのが正直な所なのであった。
でも。
「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」
という台詞にもまた真理はあると思うのだ。
……ろくすっぽ殴られることもないままに育った僕が今どのような体たらくであるか、を以ってその言葉の証明とするのは、ものすごく悲しい話ではあるが(苦笑)。
そして僕は途方に暮れる / 大沢誉志幸
今回の問題においてしたり顔で発言する体罰反対論者は、例えば米軍基地反対論者や憲法改正反対論者や死刑廃止論者や原発即時撤廃論者と同じ臭い匂いがする、様な気がするのだが、まあそれは、僕の鼻が曲がっていると言うだけのことだろう。
その2。
PCを新調したので、というのとはちょっと違うが、まあ何時HDDがクラッシュするかもという不安からはひとまず開放されて、ちょっと色々できるようになった。
例えば、iPodの2台同時管理。
LIVE_CHAGE&ASKA '92 GUYS WALK
クラシックの方にPC内保有全曲をぶっこみ、元iPhoneの方にエッセンシャルな部分を抽出、という使い分けは、ちょいと煩雑な手順を踏まないと上手くできない、のを、この機会にやってやったと言うわけである。
元iPhoneは音楽も聴きつつアプリで遊ぶ機械として使うつもりで、まあこのアプリの方も有料無料各種揃えて、まあ何やら上手いことやっていくつもり。
そんな中でのヘビーローテーションが、僕のブログなんぞより万倍嬉しい復活のChage and Askaである。『WALK』はあえて言うが神曲だと思う。
