『あの・・踵で愛を打ち鳴らすんですケド。』 | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

ではない。



フライングゲットである。

タイトル曲に関しては、これはもう一聴して「いい!」と思えるポップでキャッチーでポジティブな曲。
最初にラジオで聴いたときに、『マーチングバンド』が微妙だなと思っていた時期だった(今は一周回って良くなって来ているが)のもあって、この方向に進むんならアジカンは大丈夫だと…いやなんて言い方してんだ(笑)。

『リロードリロード』がまた良い。スピーディでパンキッシュ、メロコアっぽくすらある。『君繋』よりも軽く、感じとしては『ソルファ』期に近いのかな。歌詞も初期に近いように思う。いわゆる「ありそうでなかった」感じの曲で、そういう意味では『オールドスクール』に近いのかも知れない。今後のアジカンの主流にはならないんだろうな、と言う意味でも。

ここまでのキャリアで試行錯誤を繰り返してきたのが、結実して完成形となろうとしているのを感じる。次のアルバムは本当に楽しみだ。夏まで生きていようと思った(笑)。
まあそれでも、それが最終形にはきっとならないんだろう。というか、そう願っている。