今日は、おっさん達で集まって、有意義な休暇の過ごし方を楽しんできたのです。




場所は、僕の家から近い、灘崎レイクサイドパーク。

メンバーは、カケちゃん。

ラジコンのボディやパーツなどを製作しているアディクションという会社の、めっちゃしゃべれる、ラジコン大好きおっさん、かつ、ガンプラとかも大好きなオタクです。

皆さんよくご存知ですよね(笑)



老舗RCメーカー ヨコモのワークスドライバーを任されていて、ラジコン大好きおっさんです。


そして、カタキチさん繋がり、ツーリングとかクソ速いらしいラジコン大好きおっさん、ごうたさん(たしか)。


ラジコン遊びでは、かなり昔から各地で会って面識もあり、ラジコンも走らせ合う関係だったけど。

まさかこの歳で、このメンツで、実車でドリフト遊びをするとは、まったく想像できなかったなあ(笑)

そして、全員ドリフト初心者、やる!と決めて実際にやるというのは、愛すべきバカであります。



あれ?僕以外みんなZN系やないか!

カタキチ号は、ずんろく(ZN6)、名前はメーテル(笑)、なんとスーチャー入ってるやん!!



カケちゃん号は、新車、ずんはち、、、って、まてまて!前後フルアームにナックルも入っとるやん。

ヤンチャ仕様の爆音で排気効率良さそうやし、かなりの仕上がりや、そんなん聞いてないで(笑)



天気も良くて、ドリフト遊び日和です。

他のお客さんも3台こられて、ギャラリーも居て、割と賑やかでした。

走ったり、トークしたり、試乗しあったり、若者に横乗りしてもらったり。

のんびりしつつも、結構走って、割と疲れました(笑)


カケちゃん、どの程度のスキルなのか?全く知らなかったけど、ぜんぜんフツーにドリフトできるやん!



カタキチさんは、2回目ぐらいのビギナーという話でした。



デフが入ってないとか、タイヤが厳しいとか、条件悪いですが、普通にサイドで入って繋げれるので、もうミドルクラスです♪


カケちゃん、割と安定してるから、追走ぽい雰囲気で走ってみよう。

前走は僕のほうが安定してる(回らないというだけ)ので、僕がひっぱってみます。


ラジコンと一緒だね、ウェルカム。

だけどねー、カケちゃんのかなり速いのよね!

重量やタイヤの差もあるんだけど、溜めて走るとマジで差し込まれる。



これは、後ろは見ずに我が道を行くよ、モードやな(笑)



ガンガン走ってたら、バシューン!て音がして、しばらくして振り返したらリヤがドドド!って流れて「うわ!なんか壊れたーーー」滝汗



と思ったら、バーストしただけでした。

久しぶりにバーストした、焦ったー。



最近、ベタベタ車高にしてるのにキャンバー変えてないから、だいぶネガついてる感じですね。

イン側めくれてしもた。


カケVSカタキチ。


カタキチ号は、蹴り出しが弱いせいか、ちょっと車速差が大きかったですね。

たぶん、タイヤとデフで並べそうですね。



カタキチ号、タイヤ剥離でボディ叩かれてました。

帰ったらコンパウンド地獄やな(笑)



楽しい時間は、あっちゅーまです。

全員、無事に終わりました。



カケちゃんトランク、たくさん載るんやなあ、と感心してたら、ん? その箱、なに持ってきたん?



猫のエサだって、なんでやねん!(爆笑)


ほんまに、楽しい1日でした。

カタキチさん、カケちゃん、お疲れ様でした。

次は備北あたりで、やりましょー♪


おしまい。