$縮まらない『何か』を僕らは知っている-結び目 フライヤー
結び目/小沼雄一 (2009)

監督:小沼雄一
脚本:港岳彦
出演:赤澤ムック、川本淳市、広澤草、三浦誠己、玄覺悠子、小橋川よしと、山崎海童、野口雅弘、今野悠夫、水野神菜、麻宮美果、辰巳琢郎、上田耕一


決してひとつになれない。はずだった。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

 優しい夫と結婚したばかりの絢子(赤澤ムック)は、洋服を預けにいったクリーニング店で思いがけない人物と再会する。啓介(川本淳市)――14年前、中学生だった絢子と禁断の恋に落ちた元中学教師だ。彼は教師をクビになり、いまでは腕のいいクリーニング職人として所帯を構えていた。同じ町内で何事もなかったように日常生活を送る二人だが、かつて逢瀬を重ねた森での甘美な記憶が、少しずつ二人の距離を縮めていき……。


$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている


生徒と教師という立場でありながら、禁断の関係を結んでしまった絢子と啓介。あれから14年、互いに家族を持ち、別々の道を歩んできたふたりは、ある日運命の再会をはたしてしまう。大人になった少女は、過去を責めるかのように男を追い詰めるが、胸の奥にしまいこんだ背徳の記憶が封印を解かれたとき、ふたりの愛は火を噴くような激しさで奔り出す――。


監督は『童貞放浪記』や脚本作『真木栗ノ穴』で高く評価された小沼雄一さん

O's Page(オズページ)

劇団「黒色綺譚カナリア派」主宰、
演出家・執筆業・女優と多才な活躍を見せる赤澤ムックさんが映画初主演

黒色綺譚カナリア派
「赤澤ムック戯れ随筆-飛ぶ鳥 水面に波紋残さずして死ねるか-」

広澤草オフィシャルブログ
「Soul of Sugary Toxic」(アメブロ)

水野神菜オフィシャルブログ(アメブロ)


$縮まらない『何か』を僕らは知っている-結び目 フライヤー

この愛はほどけるのか。

映画『結び目』 OFFICIAL SITE

6月26日(土)よりシアター・イメージフォーラムにて
モーニング&イブニングショー(11:00~/19:30~)