*映画*

NEW少女 」 三島有紀子監督 長澤役

  10/8(土)~ 全国ロードショー

NEW愛∞コンタクト 」 監督・脚本 渡辺あい/深井朝子

    幕間映像演出 淺尾望  マコ役

  11/5(土)~ 渋谷ユーロスペース他順次公開

  シネマトゥデイ映画製作連載

NEWちょき 」 金井純一監督 波多野京子役

  11/19(土)~ 和歌山先行公開後 全国順次公開

NEWトマトのしずく 」 榊英雄監督 二階堂洋子役

  2017年1月14日(土)~ 渋谷シネパレス他全国順次ロードショー


つむぐもの 」 犬童一利監督 三田村尚美役

  地方公開継続中!
  上映館については公式サイト でご確認ください。


*CM*

中日ドラゴンズ 80周年記念 球団CM ナレーション

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 23, 2016

そして春のこと・・☆

テーマ:ブログ

忘れずマイペースに春のことにさかのぼる。。笑


春らしく、こんな菜の花ショット☆
1459233987670.jpg

お花見の予定が、素敵な菜の花畑があって、

残った写真は桜よりも菜の花が多かった今年。

いつもの元気な仲間。

先日「神の舌を持つ男」でも活躍していた清順と

韓流イベントのMCに全力を注いでいた絶好調アラフォー早百合さん、

そして「健さん」編集は実はこの人、敏腕ディレクター大形パイセン。
懐かしいなぁ。

さぁ、現実はぼちぼち紅葉ツアーを企画ですな。


さて春は映画「つむぐもの」の公開がありましたが、

なんとありがたいことに、夏も終わろうとしている今なお、

地方各地を巡っております☆

少しずつ広がっていってくれることがとても嬉しいです。

お近くの方はぜひ!

大阪が今日までで、岡山、香川、広島、北海道、と続きます。

詳しくはこちら、公式サイト へ☆
1458456562667.jpg

春は特に、素敵な景色がたくさんある日本ですが、

そんな日本を離れてタイに行ってました。
2016-09-23 12.34.44.jpg2016-09-23 12.34.44.jpg
よっ。
2016-09-23 12.37.10.jpg2016-09-23 12.37.10.jpg
はっ。
2016-09-23 12.30.32.jpg2016-09-23 12.30.32.jpg
見事な大木と電線と隣も隣も同じものを売ってる、この雑多な感じ。

好きです。


雑多な感じと言えば

このタイは、韓国映画の撮影で行かせていただいてたのですが

韓国映画でバンコクロケで、バックパッカーの聖地カオサンが舞台。

そんなわけでさらに異国MIXな画も満載な、楽しい現場でした。
2016-09-23 12.36.30.jpg2016-09-23 12.36.30.jpg
ある1シーン。

この日は何ケ国の人たちがいただろう。


それを取りまとめていた監督☆

キム・テヒョン監督。
2016-09-23 12.44.04.jpg2016-09-23 12.44.04.jpg
背景、インディアンレストランにハングル文字。

バックパッカー向けのゲストハウス街だからでしょうか。

もはやこの1枚からはタイ感ありませんが・・・。笑


この時期にタイでロケ。。

メインイベントはこれ、ソンクラーンのお祭りでした。
1460726075196.jpg
タイの旧正月のお祭りで、本来お清めで仏像や年長者の手にお水をかけるものだったそう。

それが、タイ的にとっても暑い時期であることもあって、いつからか水かけ祭りに・・だそうです。


1461674988003.jpg
道ゆく人誰でもかれでも水かけまくり。

子供はこんな感じでかわいい水鉄砲ごっこで済むのですが。。。

一歩通りを変えればもはやプチ戦争です。笑

大きなバケツをそのままひっくり返されたり、氷の入った激冷えの冷水だったり、どこで買ったんだ!?ってな驚異的パワーの水鉄砲の人もいて、仲間がやられると報復に行く。笑

ほぼほぼオープンテラスなレストランでは呑気にゴハンも食べられません。

目が合うと食事中でもやられます。目が合わなくても時にやられます。。

大通りはもっと過激でしたが、過激すぎるがゆえ、写真は撮ってる余裕がありませんでした。

映画の公開をご期待ください。

日本でも観られる場ができたらいいなぁ。。☆


2016-09-23 12.45.30.jpg2016-09-23 12.45.30.jpg
そんなわけで帰りの機内食では「ハッピーソンクラーン」のデザート☆

見ての通りの、かわいさはあるけどお味は・・・な一品で締めましたバンコク撮影。


日本に帰って舞台に励んだのはblogに載せてた、うん、そこは載せた!笑

さぁ、次は初夏の話かなぁ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 13, 2016

健さん☆

テーマ:MOVIE


健さん

言わずと知れた高倉健さんのドキュメンタリー映画。


「単騎、千里を走る。」のチュー・リンさんが日本を訪れ、

健さんの軌跡を辿るように歩き出したその目線と同じように、「健さん」の世界に誘われた。

今なおご健在なのではないかと思えるほど、そもそもが偉大すぎて実在してるのかのような役者さん。

ご一緒する機会があったのなら、その時初めて、実在を認めただろうか。

それほどに遠い人だったので、亡くなられたことがピンときていなかった私が、亡くなってしまったことが信じられないという彼の言葉に、「確かに実在していた健さんは亡くなってしまったのだなぁ」と改めて認識した。

いろんな逸話は残っていて、いくつか耳にしたこともあったけれど、初めて耳にする話。身近な人の話。関わった人の話。いろんな目線からの話。どれもが興味深かった。

稚拙な表現しか出てこないけれど、まさに、日本の誇りなのだと思った。ただただ、かっこいい。


そして、少なからず映画に携わる人間として、背筋の伸びる瞬間が多々あった。

集中したいし、もちろん釘づけにもなるのだけど、自分を振り返ってみたり、反省したり、頭の中で復唱してみたり、なんてことも実はたくさんあって、何度か見返したくなる作品だった。

ぶっちゃけて言ってしまえば、想像を遥かに超えて素晴らしかった。


久しぶりに観た映画の話をアップした気がする。。

昔は私も、観た映画のこととか、もっと気楽にblogに上げてたよなぁ。

それも、なんだか前に書いた「そもそも誰が見たいねん」みたいな、便利な関西弁というオブラートに包んで言う、おかしな一周まわっちゃう自意識過剰みたいなことと一緒なのか、「なに偉そうに映画のこととか書いてんねん」感覚だったのかなぁ。

そーゆうのもあってか、観た作品に関してとかも全然アップしなくなってしまってたのだけど、いろーんなことが少しすっきりできたのも、「健さん」を観て受けた影響の小さな一つな気がしている。

これでどんどこアップしていくかは分からないけど。笑

また少し楽な気持ちでいろんなことを書ける気がしている。


今回のこの素敵な作品は、実は私が普段からお世話になりまくっているマブダチが編集を務めた。いろんな葛藤と戦いながら進めてたその時も、たまにその横顔を見ながら、完成を迎え、公開を迎え、遅ればせながらスクリーンでその作品を観た後、また観るその子の横顔。そして乾杯。

あぁ、贅沢。

あ、ちなみにもちろん編集中、何様かのようにガチで横顔見てたわけじゃないよ。念のため。笑

本当にお疲れさま。

「健さん」が日本の誇りであるように、こんな素晴らしい作品を繋いだこと、友達として誇りです。

だから声を大にしてお薦めしたいです。

なんて、こんなことblogに書いてる時点で絶対見られるわけだしなー、なんて思うとこっぱずかしいのだけれど。。

そうなってくるとまた、「誰に向けて書いてんねん」みたいなことを思うのは少し前の私で。今はもはや振り切って書いてしまおう。

もう一回、今度はちゃんとノンアルじゃなく乾杯をリベンジするので、近いうちに。


なんて最後は個人的なlineのようになってしまったけど、こんな感じになりました。「健さん」により。

こんなスター。あえてのスター。もう二度と現れないのかもしれないと思いつつ、現れてほしいと思い、あの活気が映画館に少しでも蘇らないかなぁ、と願いながら。

今、改めて、ご冥福であったことをお祈りします。

20160912_183805.jpg

映画館のロビー、みんなキラキラした顔で眺めてました☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
September 11, 2016

とと姉ちゃん☆

テーマ:NEWS

2016-09-10 13.22.16.jpg2016-09-10 13.22.16.jpg

「とと姉ちゃん」にちょろりと出演させていただきました☆

小橋三姉妹の次女、鞠子さんのご近所主婦仲間の一人です。

いつの時代もご婦人はこんな感じ、という雰囲気で

楽しく撮影させていただきました。

週明け、月曜の朝第139回です☆

ぜひご覧ください^^

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み