*映画*

NEW少女 」 三島有紀子監督 長澤役

  10/8(土)~全国ロードショー

NEWちょき 」 金井純一監督 波多野京子役

  11/19(土)~ 和歌山先行公開後 全国順次公開


つむぐもの 」 犬童一利監督 三田村尚美役

  地方公開継続中!
  上映館については公式サイト でご確認ください。

オムニバス映画 「愛∞コンタクト
  『おはよう、マコちゃん』 深井朝子監督 主演 マコ役

  シネマトゥデイ映画製作連載


*CM*

中日ドラゴンズ 80周年記念 球団CM ナレーション

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 24, 2016

からの冬の残りのわたし☆

テーマ:ブログ

そして2月ゆうばりへ行ったり

3月「つむぐもの」の公開があったり、とゆうのは

blogにかろうじて書いておりました。。


が。

せっかく行ったのに、

行く前の意気込みだけで

ゆうばりでのことは何にも書いてなかったのね。。


1456721662624.jpg

愛∞コンタクト

というオムニバス映画で行ってました☆

その中の「おはよう、マコちゃん」という作品に出させていただいてたのですが

プロデューサーから監督から、女だらけのチームでした。

そんな中

「感電」に出演のジェントルさんが黒一点。
1456721777493.jpg

逆に華を添えてくれてました。笑


三人の監督たち。
1456721673418.jpg

左から

深井朝子監督。渡辺あい監督。淺雄望監督。

みんな年下のフレッシュな監督たち。

「フレッシュ」って言葉がもうなんかフレッシュ感ないかもだけれど。。笑


1460021816994.jpg
全員集合して最初のミーティングは

ゆうばり名物、カレーそば。

淺雄くんだけ背後霊のようになってしまっている・・・。
奥のお誕生日席にいらっしゃるのが

今回初プロデュースを務め上げた、女優の中原翔子さん☆

いっつも頼もしくかっこいくいてくれてたんですが、

この日は少しギュってしたくなるようなガラスのような一面も。

そこをさらに頼もしく包んでくれたのは

その隣、亜紗美ちゃんでした☆

そんなこんなで濃厚なゆうばり映画祭。

映画祭だけでも濃厚だったのに、

空港からゆうばりにアテンドしてくれた

北海道ガール、なぎさちゃんによって、さらに充実!!
2016-08-24 22.52.59.jpg2016-08-24 22.52.59.jpg
アイスヒルズホテル!!

PhotoGrid_1472047027732.jpg
中にはちゃんとファーを敷いたベッドもあって滞在体験できるらしい!

隣のバーで飲んだホットワインが最高においしかった☆

やっぱ寒いとこで飲むと美味しさ倍増。

夏のビールの感覚だろうか。


そして

チョコでお馴染みロイズのパン屋さんへ!!

そんなのあるなんて知らなかったー。

そしたら衝撃の斬新すぎるパンが。。。
2016-08-24 22.51.41.jpg2016-08-24 22.51.41.jpg
がっつりチョコ挟んだだけのパン!!笑

ロイズだからできるパンだろうなぁ。。


そんな寄り道をしながらゆうばりに向かい、満喫させていただきました。
1456567234967.jpg
アテンドしてくれたなぎさちゃん☆

オリジナルなぎるるぶはものすごいクオリティ。

北海道のいろいろをなぎちゃんと巡りたくなるよ。

あー大好きないくら食べ損ねた。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
広澤草さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
August 01, 2016

からの冬のわたし☆

テーマ:ブログ

さて、そしてその後の2016年のわたし。。

前年に続き、真冬の金沢に行ってました。


もう情報解禁だと聞いてるのでいいんでしょう。。

来年公開予定なのでまだちょっと先ですが、

白羽弥仁監督の「ママ、ごはんまだ?」という

一青妙さんが原作の、ご自身の一青家のお話。


一青姉妹の母役、河合美智子さんと

共にその友人役を務めた久保寺淳さん。

なんと監督が差し入れしてくれたお寿司!!
2016-07-21 20.34.53.jpg2016-07-21 20.34.53.jpg

北陸のお寿司、最高でした☆みんな大興奮。
そして私はというと。

ひと昔前の設定だったので、がっつりソバージュでした。

実際なかなかのボリュームだったんだけど、

意外に写真で見るとそうでもない・・。笑


そんな太っ腹監督を囲んで。
2016-07-21 20.35.50.png2016-07-21 20.35.50.png
台湾料理がたくさん登場し、

作る過程のシーンにも出演していたので

いろんな台湾料理をいただけました☆

中でもお気に入りは台湾ちまき。

お持ち帰りいただけば良かったと後悔するほど忘れられない味。。

いつか本場で食べよう!!


そして撮影後、金沢といえばのお友達に会ってきました。
PhotoGrid_1469101318468.jpg
なんやかんや毎年来れて会えてる☆

来年も来れるんじゃないかと思うほど。


そんなかなみちゃんが連れてってくれた

金沢の美味しいものコースのお店。

本当に美味しくて、うっかり食べ過ぎまして・・・
PhotoGrid_1454911555208.jpg
なのに帰りにレジのとこに

こんなにたくさんのおやつが・・・。
2016-07-21 20.38.19.jpg2016-07-21 20.38.19.jpg
普通飴とかガムとか置いてるそんな感じで

「ご自由にどうぞ」と置かれてるこのおやつたち。

すごいサービス。

せっかくだから、ってことで、お腹いっぱいなのに

梅味の柿ピーをいただいて帰った気がする。笑


振り返りも楽しめている私。

たった半年前なのに、もうずいぶん前のような気もする・・・。

とゆうか、今年はもうとっくに折り返していて、あと5ヶ月だなんて。。。

年々早く感じるというけど本当だなぁ。

あっとゆう間にまた年末が来て年が変わる。。

1日1日大事に生きようっと。


いいね!した人  |  リブログ(0)
広澤草さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
July 29, 2016

近況報告のつもりがうっかり上映告知に☆

テーマ:ブログ

ご無沙汰です。

さて、この言葉をここ数年何度使ったことだろう・・・。笑

前からその傾向はあったものの、ここまでではない、ってゆうくらいの。

そしてその都度

久しぶりだから何から書いていいんだか・・・になり、

ちょっとずつアップしてきます、なんて言いつつまた滞る・・・

この繰り返しだったように思う。


以前も書いたはずだけど、

さらにレベルアップしていて。

何かを発信することに対するもやもや。

さらには自意識過剰なんだろうけど、

「どうせ誰も見てねーよ」的なとこまできちゃったり。笑

もはやそこまでくると、だったらもっと気楽にね、ってなことになり

若かりし頃の「気にしない」感とは違う種類の「気にしない」感で、帰ってきーの、

次こそ続けばいいのに、なんて。笑


さ。

もう夏ですが、今年を頭からちょっとずつ振り返ってみたりするか。

今年は「藍色少年少女」という作品の上映からスタートしてたんだな。

received_621864897954190.jpeg
トークショーの一コマ。


最近ちょうど藍色~の監督である倉田健次監督といろいろ面白い話をしました。

今さらなのですが、

倉田監督の「EVERY TIME WE SAY GOODBYE 」という短編映画が

先日開催されてたSHORT SHORT FILM FESTIVAL & ASIA 2016

オーディエンスアワード を受賞しました☆

ショートフィルムって、なかなか上映の場がないのでもったいなさすぎるんですが。

これは本当にたくさんの人に観ていただきたい。

それくらい本当に素敵な大好きな作品です。

そしたらなんと、

9月に大阪開催があるそうです。

関西方面のみなさま。

お時間あればぜひに!!

詳細はこちらです。

http://kc-i.jp/activity/shortshorts/2016/program_a.html


あたしは一切関わってないんですけどね。笑

でも藍色~と同じロケ地、神奈川県の藤野。


藤野にたくさん癒されたことを思い出します。。


そんな「藍色少年少女」

少しずついろんな場所で上映していただき、

普通の劇場公開とは違う形でじわじわ広がってるのですが。

このたび新たな上映場所が

関係者の念願だったバリアフリー上映として、ロケ地のご近所で決定☆

バリアフリー上映とは、

聴覚の不自由な方に向けた【日本語字幕】と

視覚の不自由な方に向けた【音声ガイド】を同時に行う上映方式です。

より多くの方に触れていただきたい映画だからこそ実現しました。

限られた日時ですが、これからも増えていけばいいな、のまずは一歩です。

詳細☆

クールシェア映画上映会

藍色少年少女~Indigo Children~
8月11日(木・祝) 

開場:午後1:30 上映開始:午後2:00 (アフタートークあり)

会場:相模女子大学グリーンホール多目的ホール

    相模原市南区 相模大野4-4-1
    相模大野駅下車 伊勢丹となり

アクセス:http://hall-net.or.jp/01greenhall/access/

入場料:1000円(中学生以下・障がい者付き添いの方 無料) 

主催:NPO法人ここずっと

申込:問い合わせとチケット購入は、
    環境情報センターまたはNPO法人ここずっとへ

    [NPO法人ここずっと
    TEL:042-745-0676 FAX:042-742-0447
    E-MAIL:info@cocozutto.jp

    [相模原市立環境情報センター ]
    TEL:042-769-9248 FAX:042-751-2036
    E-MAIL:kankyo@eic-sagamihara.jp



どうしよう。

すでにボリューミー。笑

小分けにね。
ひとまずここまで☆

東京も梅雨明けしまして、夏本番。。

暑さに負けず。


いいね!した人  |  リブログ(0)
広澤草さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み