*TV*

NEWEX 「相棒seazon16 」 第17話 小山奈穂子役

  2/21(水) 21:00~


*舞台*

NEW劇団アカルテル 旗揚公演

「七日目にボクはキミと」

  作:松浦徹/足立理 演出:松浦徹 音楽:ヘクとパスカル

  3/14 (水)~25 (日) @新宿シアターモリエール

  チケット販売は公式サイト より

 
*映画*

NEW ゴーストマスク~傷~ 」 曽根剛監督

  ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018

  ゆうばりチョイス部門 正式出品決定

  3/16(金)12:00~

 

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ 」 滝田洋二郎監督

11/3~ 全国東宝系公開  山形幸役


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 14, 2018

相棒☆

テーマ:ブログ

先日300回を迎えたばかりの長寿ドラマ。

こんなに続くのは本当にスゴイことと思うドラマ。

相棒

来週の第17話に出演させていただきます☆

これだけ長く続くと、そうゆうことも多々あるわけで、の2回目です。笑

以前出させていただいたのが、もう8年前。。
seazon8の頃でした。

あの時のサブタイトルは「怪しい隣人」で、そんな怪しい隣人を演じてました。

今回もなんの偶然か、「怪しげな隣人」が出てくるお話です。

ただ今回はそんな隣人の役ではないのですが。笑

 

今年の仕事始めはこれでした。

あの大雪の日もちょうどクランクアップの日でスタジオに行ってました。

そんなスタジオの楽屋。。

BeautyPlus_20180212214815_save.jpg

何の変哲もない楽屋のドアなんですけどね。

個人的にようやくお会いできた方とお隣でした。

はい、うまく撮れなかったので、逆サイドから。。

BeautyPlus_20180212214709_save.jpg

はい、今回のゲストの山中総さん。

実はこのお仕事を始めてから、四方八方で耳にしていました。

「ソウちゃんと同じ名前の役者さん、会ったことある?」と。

「山中ソウ」さん。

漢字は違えど、同じ名前は少なくて。

いつか会えるかな、と思っていたら、ついにお会いできました。

「相棒」レギュラーの山中崇史さんの実の弟さんなわけで、

普通はそんなご兄弟共演が熱いんでしょうけど、勝手に「ソウ」共演に沸いております。

来週水曜、どうぞお楽しみに☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
February 12, 2018

七日目にボクはキミと☆

テーマ:ブログ

さすがの私も驚くほど、空いてしまいまして。。

「明けまして・・・」のご挨拶もいい加減遅すぎる2月も中旬。。
もはや旧正月ですね。

そこに乗っかろうかと思うほど。

みなさん、2018年、いかがお過ごしですか。

 

毎度、久しぶりとなるとどうしても告知になってしますのですが・・・

今年もやります、舞台☆

昨日ついに顔合わせが始まりました。

劇団アカルテルの旗揚げ公演「七日目にボクはキミと」

に出演いたします。

原案・演出に、松浦徹さん。

脚本は松浦さんと、足立理さん。

音楽にヘクとパスカル。

この公演のために書き下ろしてくれてます!

すでにデモを聴かせてもらってドキドキする音楽です。

 

演出の松浦徹さん。

8年ぶりの舞台だそうで、その8年前の舞台を、私は観ていた。

当時、まだ松浦さんとは出会ってなかった。

その後出会ったものの、お仕事をするわけでもなく、

それがまさかの舞台でご一緒することとなった縁。

劇団員の牧野莉佳ちゃんも、今回初めましてなのだけど、

出会う前からなんだか縁があったり、会って発覚愛知県仲間だったり。

 

松浦さんも公式サイトで書かれていたけれど、「たまたま」なんだけど、

「たまたま」とは言え、「たまたま」そうなるのも奇跡的な縁。

出会いきれない人々の中で「たまたま」繋がったこのチームで、必然であったと思う作品を作り上げていこうと思います。

 

いろんな座組を経験してるつもりではいますが、今回またなんとも新たな化学反応が生まれるであろうチームです。

1518345794011.jpg

どうぞお楽しみに☆

 

ちなみに今回私の役は、宮本真希さんとWキャストです。

私は初日から始まり、1日置きの偶数日に出演です。

その辺も気にしつつ、公演スケジュールをご確認くださいませ☆

チケット販売は公式サイトからどうぞ。

お待ちしてます!!

 

そして稽古中はもうちょっと色々アップしてこうかなと、気持ちだけは前向きです。

でも早々にいくつかほかのお知らせもあるので、また早々に☆

改めて、2018年もよろしくお願いしますっ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
November 27, 2017

ゴールデンメンバー⭐︎

テーマ:ブログ

色々起きてたことに、blogの更新が追いつかず、ご報告が遅くなりましたが、とっても嬉しいことがありまして。

主演を務めさせていただいた短編映画

「ピカレスカ~Novela Picaresca~」

が、山形国際ムービーフェスティバルでグランプリをいただきました!!

この作品、

「藍色少年少女」で出会った倉田健次監督と、企画の段階からいろんなお話をさせてもらって

いつもの仲間、kuruwaの制作。中でも最強なスタッフ陣を集めてもらっての撮影。

気心知れてる分、いい意味でのプレッシャーと緊張感もありながらの現場。

思いが詰まってた分、とても嬉しかったです。

しかも倉田監督と、kuruwa代表の結城貴史にとって、この映画祭は人一倍の思いがあった映画祭。

そこでグランプリを獲れた作品になったこと、とっても光栄です。

とにかく多くの方に観て欲しいと思う作品なので、広がる一つのきっかけになったかなと思っています。

短編なのでなかなか観られる機会が少ないのでしょうけど、これからたくさん広げていくので、しばしお待ちくださいませ⭐︎

監督の愛も深いゆえ、メインビジュアルだけでなく、いろんなピカレスカビジュアルを作ってくれてるのでご披露。

1484699945404.jpg

1484699948037.jpg

1484699944016.jpg

1484401009111.jpg

物語を想像していただけるでしょうか。

1484699941826.jpg

あ、こんなのもあります。

想像膨らみますね。

またお披露目できる場が決まったらお知らせします⭐︎

 

そしてそんなゴールデンメンバーとほぼ同じ技術チームで作った別作品。

監督は変わって、高木聡監督。

こちらもkuruwaとは切っても切れない監督。

私も何本かMVに呼んでいただいたり、長編映画「ハジマリノオワリ おわりのはじまり」も懐かしい記憶。

独特の世界観でいつも想像を超えてくる高木監督。

小西玲太朗さんというアーティストのドキュメンタリームービー。

「ARTISTORY episode01-Recipe-」

そのドラマパートといいますか、ドラマとも言えないなんとも不思議な世界観を表現させていただきました。

20171127_190405.png

20171127_190559.png

20171127_190315.png

プーケットの自然の中で、他にない撮影を繰り広げました。

渋谷ユーロライブにて
12月1〜10日まで連日17:30から、映画の上映と小西さんのアコースティックライブもあるそうです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジョンと葛藤する「革命家」(結城貴史)と「影」(堀之内真平)

迷いから光を探す「イノリ」(広澤草)

そして
現実を動かしていく「小西玲太朗」
の3者が交錯する物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなわけで、kuruwaはまたいろんな作品を作っていくのでしょう。

これからも共に挑戦し続けられたら、と思い、この2作品をご報告します。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース