$縮まらない『何か』を僕らは知っている-にくめ、ハレルヤ! フライヤー
にくめ、ハレルヤ!/板倉善之 (2006)

監督・脚本:板倉善之
出演:苧坂淳、藤本七海、長綾美、デカルコ・マリィ、渡辺大介、平松実季、西村仁志、谷口勝彦、森川法夫、木村文洋、絵沢萠子


あの日、
瓦礫と化した神戸に
<妹>はいたのだろうか

$縮まらない『何か』を僕らは知っている


 10年前、阪神大震災で両親を亡くし、祖母とともに叔父の家に引き取られた青年・裕人。しだいに震災の記憶もうすれ、平穏にくらしてきた裕人だったが、ある日、認知症が進行してきた祖母の口から、瓦礫の街の記憶、そこに<サキ>という妹がいたことが語られる。祖母の話した<サキ>という名前だけの妹は、裕人を再び震災と直面させることになる。そんなおり、街中で裕人と似た境遇の少女・沙樹と出会う。沙樹は自分の妹<サキ>ではないのか…。祖母の暗示のままに少女・沙樹を連れ出すと、2人の逃避行が始まった。


$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている


僕らは何も知らないまま
間違った10年を過ごしたのかもしれない


阪神大震災の記憶を問う10年後の旅、関西映画シーン注目株集結映画『にくめ、ハレルヤ!』 - CINRA.NET

にくめ、ハレルヤ! 公式BLOG


$縮まらない『何か』を僕らは知っている-苧坂淳

苧坂淳blog
「beginning fruits-始まりの果実」

上記の『にくめ、ハレルヤ!』公式ブログにも掲載されてますが
映画『へばの』を監督した木村文洋さんが本作に少し出演しているようです。

木村文洋blog
「A Pluralistic Universe」(アメブロ)


$縮まらない『何か』を僕らは知っている-にくめ、ハレルヤ! フライヤー


阪神大震災から15年、<記憶>を問う旅がはじまる

映画『にくめ、ハレルヤ!』公式ウェブサイト

2010年6月26日(土)より
渋谷UPLINK Xにてロードショー!



 $縮まらない『何か』を僕らは知っている-へばの フライヤー

『へばの』(2008)

HogaHolic | Blog » リバイバル上映が決定した『へばの』木村文洋監督、UST中継でも自作への熱い思いを語る!

2010年5月29日 - 6月4日 東京リバイバル上映! 20:50-渋谷アップリンクX