$縮まらない『何か』を僕らは知っている-ケンタとジュンとカヨちゃんの国 フライヤー
ケンタとジュンとカヨちゃんの国/大森立嗣 (2010)


監督・脚本:大森立嗣
出演:松田翔太、高良健吾、安藤サクラ、宮崎将、柄本佑、洞口依子、多部未華子、美保純、山本政志、新井浩文、小林薫、柄本明
音楽:大友良英
主題歌:阿部芙蓉美「私たちの望むものは」


親もいない。
居場所もない。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている


戻る場所は、ない。

 ケンタとジュンは同じ施設で兄弟のように育った幼なじみ。工事現場でひたすら壁を壊す”はつり”と呼ばれる仕事が二人の仕事だ。低賃金、劣悪な労働環境。そして職場の先輩・裕也による理不尽で執拗ないじめ…。ある日二人はナンパに出かけ、ブスな女の子・カヨちゃんに出会う。それ以来ジュンはカヨちゃんの部屋に転がり込んでいた。
 裕也の腹には消えずに残る何本もの傷痕がある。その傷は、ケンタの兄・カズによるものだった。ケンタがまだ13才だった頃にカズが起こした幼女誘拐未遂事件。カズは、事件のことを馬鹿にした裕也の腹をカッターナイフで何度も切りつけたのだ。その賠償金と称されて、ケンタは毎月裕也に金を払い続けている。「…ケンタくんは言った。世の中には二種類の人がいる。一つは人生を自分で選べる人…もう一つは選べない人…。オレたちは選べない人…」。
 ある深夜、ケンタとジュンは仕事場へ向かった。付いてくるカヨちゃん。今夜二人はある計画を実行する。それは、裕也の愛車を大ハンマーで破壊し逃げることだった。裕也の車の上に飛び乗り、力いっぱいハンマーを振り下ろす二人。その光景にカヨちゃんは歓声をあげて喜んだ。二人は、カズのいる網走に行くことを決めた。ケンタとジュンとカヨちゃん。お金も知恵もない三人の、後戻りできない旅がはじまる――。


$縮まらない『何か』を僕らは知っている


時代が産んだ私たちの子ども。
三つの魂のゆくえ――

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている


・・・三人なら、生きられる。


松田翔太・高良健吾・安藤サクラ。
三人が鮮烈に体現する、恐るべき青春映画。
戻ることも進こともできない旅の終りに、
彼らは何を見るのか。



第60回ベルリン国際映画祭正式出品作品
第10回東京フィルメックス特別招待作品

映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』公式サイト

$縮まらない『何か』を僕らは知っている-ケンタとジュンとカヨちゃんの国 フライヤー


監督は、『ゲルマニウムの夜』(05)で
圧倒的賞賛を集めた大森立嗣さん

映画『OUR BRIEF ETERNITY』が公開待機中の
監督・俳優、福島拓哉さんもブログで絶賛されてました
ケンタとジュンとカヨちゃんの国 - paradise city


作品について、詳しい解説がUPされてます
ケンタとジュンとカヨちゃんの国 - TVONシネマ館 -

◆CINRA.NET:インタビュー
『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』松田翔太インタビュー


高良健吾オフィシャルブログ
「COMPOSITION LOOK」(アメブロ)

水崎綾女オフィシャルブログ
「綾女、心のむこうに。」(アメブロ)


$縮まらない『何か』を僕らは知っている-ケンタとジュンとカヨちゃんの国 フライヤー


私たちは見届けなければならない。
時代が生んだ三つの幼い魂の、そのゆくえを――。

6月12日(土)より新宿ピカデリー、渋谷ユーロスペース、池袋テアトルダイヤほか全国ロードショー





阿部芙蓉美、新曲が映画主題歌に - MySpaceニュース

岡林信康さんの名曲(1970年に発表)「私たちの望むものは」を
阿部芙蓉美(アベフユミ)さんがカバーしていますが、
こちらも素晴らしいですね。

◆twitterをはじめたそうです。
http://twitter.com/abefuyumi


$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている