「占い」は信じない |  SHOKEI 'S TIMES

「占い」は信じない

占いは信じない。

 

と言うか・・・

信じないと言いたい。

 

つまり神様を信じないが、こまった時には神頼みをして

しまうような軟弱な性格だ。

 

 

血液型占い も信じない。

 

父親がA型で兄弟(姉妹)も皆、A型。

血液型性格占いの本を読んでみても 自分の性格はA型で

ピッタリ当たっていると思った。

親も友人達も 皆、「その細かさはA型に間違いないよ。」と

言うので信じていた。

 

しかし27才になって結婚する時に 初めて血液型検査をした。

結果は O型だった。

 

とたんに自分が O型らしく思えてきて性格も変わったように

感じられた。

この単純さはO型らしいのかも・・・。

 

そうすると友人らは「やっぱりね。ホントはO型だろうと思って

たよ。」なんてコロッと意見を覆す。

 

こんなもんなのだろう・・・。

 

この手のモノは 信用できないぞ と決めている。

 

 

 

先日、正月のテレビで 血液型と星座占いを合わせた

「今年の運勢鑑定」の番組を放映していた。

 

ボンヤリ流していたら 私の「乙女座O型」が

48位中の2位だった。

 

 

信じないと言っていたが こうなると気になって

つい見てしまう。

 

 

 

これは今年は いいことが沢山あるのかもしれぬ。

 

モテモテでワクワク・・・って何? ウフッ♡

 

 

信じてないが そう思いたい年だっ。

(信じてるやん)

 

 

 

 

 

てなことで とにかく 頑張ります。