アンチーム展(第43回展)始まる   11/2 |  SHOKEI 'S TIMES

アンチーム展(第43回展)始まる   11/2

第43回『アンチーム展』が始まりました。
11月2日(月)~7日(土)am.11:00~pm.7:00(最終~5:30)
銀座 5-5-12 銀座『文芸春秋画廊』です。

$shokei's time-むー
            「やっぱりNo.1がいい」油彩SM


美術評論家の(故)中村傳三郎先生が中心になられて
少しずつ同人を増やして43年も続いてきました。
私は1989年から出品していますので今年で20回目になります。

今回は、お亡くなりになられた
二科の原良次さんの追悼作品も展示しています。

$shokei's time-はら
               原良次先生の遺作



先月末に悩んでいました絵は 下のようになりました。
結局、仕上がらないまま・・・だが・・


$shokei's time-回想
『回想』F20号油彩

この絵は、夕方の「手賀沼」のスケッチと
新小岩のスケッチの合成をもとにして
先日「水彩人」に出品した『光と隔たり』と
同テーマのつもりで描こうとしました。


$shokei's time-手賀沼手賀沼実景

あと 夕焼けだんだんの絵こと『佇む街』$shokei's time-佇む街Ⅱ
と小品3点を出品しましたので
お時間がありましたら来て下さい。