「アンチーム展』もうすぐ!   10/27 |  SHOKEI 'S TIMES

「アンチーム展』もうすぐ!   10/27

『アンチーム展』に1989年から出品しています。
今年で第43回にもなる歴史あるグループ展なのであります。

会期は、来月の11月2日から7日まで
銀座5丁目の「文芸春秋画廊」(凮月堂ナナメ前)で開きます。
(因に3日、5日の3時以降が私の会場当番)

え~
毎度のことながら
絵が間に合いそうにありません。

20号を2枚と小品2枚の予定ですが
まだ1枚目を描いています。

モチーフは先日 F6号で描き上げた「だんだん坂」なので
迷わずに ささっと 描けると思ったのですが
迷ってしまいました。ショウケイ

途中の3経過を少々・・・


$shokei's time-0
             赤くなったり青くなったり
$shokei's time-1
迷い道フラフラ

$shokei's time-4
1・ 2・ 3 ・ダ~ッと壊したいのに
すぐ まとめようとしちゃう・・・のね
ココロの弱さと頭のカタさが最大の欠点なり・・・

ん~っ  明日はどっちだ~  ショウケイ2


それに同日〆切の『凧揚げ』の絵もあった・・・
こちらも遠景にするか 人物をアップで描くか・・・
$shokei's time-2
(これも描き始めの途中作)
正月だから空の高さと少年の志(夢)の高さ・・
・・凡庸かな・・・

$shokei's time-3
(これも描き始めの途中作)
凧揚げ→昭和  昭和風な味付け・・・


絵を描くのは とても楽しいけれど
焦ることは 苦手で す。。。

あ~ぁ      間に合わん。

徹夜に つ づ く