8/20   猫の血圧 171  キリンは 260 |  SHOKEI 'S TIMES

8/20   猫の血圧 171  キリンは 260

 朝、クリニックから「明日から夏休みにするので薬をとりに来て…」
と電話がありました。
 3年前から急に高血圧になり、一時期 血圧が200を越えたことがあります。
「弱い薬ですが毎日、飲み続けて下さい。」と言われました。シェーッ(古っ)

 私の場合、たぶん睡眠不足とメタボ・・・脂肪肝(未)が原因だと思います。
食事と睡眠に気をつけて 普通に暮らすと正常値になります。
(仕事が少ないと さらに良い)

 しかし 普通に生活するって これはなかなか難しい…です よね。
 (恋もストレスになるそうな。関係ないけどっ。)

 でも 今日も朝まで絵を描いていて 徹夜をしてしまいました。
 わかっちゃいるけどーやめられない。(植木等談)
(疲れ自慢や徹夜自慢は一番モテない男の話題だとTVで言っていました…)

 因みに 人の血圧は、120~ 80  
       猫   171~123
       犬   117~ 56
          猿   136~ 80
       イルカ  152~ 118
       キリン   260~ 160 
        豚   169~ 108
       ウサギ   110~ 80
          ・・・とクリニックに書いてありました。
                     どうやって計ったんでしょう ね。

  キリンの血圧が高いのは 心臓から頭までの距離があるからだそうですが、
   人間の背の高い人が 高血圧とは限らないのは、ナンデだろう?

shokei’s time-月夜の浜辺

    最近 ずっと 描いていた『月夜の浜辺』が、明け方に ほぼ完成。

          麻布に搬入した後、銀座に行って 
         友人の中村 登氏のグループ展(檜画廊)や
         中村 岳氏の個展(ギャラリー現)を見に行きました。

         中村岳氏の作品は、独自な視座から
         新たな日本的なミニマル空間を作り出していて、
         とても興味深く見せていただきました。

       その後,睡魔に襲われたが、寝方を忘れてしまったみたい。