『水彩人』のDM  8/7 |  SHOKEI 'S TIMES

『水彩人』のDM  8/7

 1999年の夏に『水彩人』という水彩画のグループ展を始めました。

水彩連盟の代表や委員をされている方をはじめ、
画壇で活躍されている水彩作家の中に 
なぜか水彩経験の少ない私も混ぜていただき 
立ち上げました。 

 今年は、10月4日から14日に東京都美術館(上野)で
第11回展を予定しています。

 今回その案内状デザインの担当に突然なってしまいました。
しかし今までに版下を作った経験も知識も全くないので困ってしまいました。
そこでロゴのデザインを数点描いて、また全体の構成を練ったうえで 
友人でイラストレーターの自由工作さんに助けを求めました。

 自由工作さんは 快く引き受けて下さいまして、
私の目の前で手際よくパソコンで版下を作ってくれました。
感謝。


shokei’s time-DM1  水彩人のロゴの数々。

shokei’s time-DM2  パソコンに向かうトモ・ヒコ氏

shokei’s time-水彩人DM2 仕上がりDM(8/30追加画像)