家族旅行に行ってきました(* 'ᵕ' )☆ | アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフ女子がソロキャンたまにはファミキャンをしています。その他趣味や日常や購入品などを綴っています。
お気軽にフォローしてください♡

みなさん、こんにちは照れ

お天気はあまりよくありませんが、私たち家族三重県に来ています。


久しぶりの家族旅行✨


お天気は雨かと思いきやギリギリもってくれましたウインク


我が家からは約3時間かかるんで、なかなか三重県の沿岸部にはくることがないのですが、また雰囲気が違いますね*˙︶˙*)


鳥羽水族館は私が小学生の頃に来て以来ですガーン

いったい何年前の話なんだか笑い泣き





伊勢うどんを使った、伊勢ソフト頼んでみましたキョロキョロ

お味は…


まぁ、なんというか、その


ソフトクリームにかまぼこやらきざみネギ入れるのはやめた方がいいですね笑い泣き

うどんは100歩譲ったとしても。


鳥羽水族館、施設はだいぶ古いですが、見応えのある水族館でした(*^^*)


泊まるホテルはSNSでも人気のTAOYA志摩です。

https://taoya-shima.ooedoonsen.jp


ドリンクや色んなサービスがコミコミのオールインクルーシブの温泉リゾートです♨️


夕食も朝食もバイキング方式で、いろいろなお料理を食べられます。もちろんお酒も全部込みです。


朝食は和食洋食ありますが、人気なのは自分で作る海鮮丼ですね。

沢山食べられる方はこういうバイキング方式の方が絶対お得です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


我が家は私と娘が人並みなので、ちょっと割高感はありますね(笑)


お風呂上がりにはお茶やジュースなどのドリンク、アイスが食べ放題←って食べきれませんが(笑)


マッサージチェアも最新機器、もちろん無料。

卓球やダーツは当日予約ですが、もちろん無料で楽しめます。


気になってる方はホテルのホームページを見てみて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


帰りは雨模様だったので、近くの博物館に寄ってきました。

伊勢の海女さんたちの歴史や、海の産業の歴史を見ることができます。



深海6500っていう潜水艦の展示がありの中に入ることができます。これって、映画日本沈没で草彅くんが乗ってたやつですか?

こんな小さな鉄の塊で6500mも潜る…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


嫌!絶対無理!



子供でも狭そうにしてるのに、大人なんて入ったら身動きできませんよー( ̄▽ ̄;)


昔の人ってすごいなびっくり


それかこれ展示品で小さく作ってあるとか…


いや、作り物にしては古さがリアルなんだけどあせる

たぶん、本物だと。


大人は800円、学生は400円、幼児は無料かな?ごめんなさい、確認はしてません。


テーマパークもいいですが、小中学生のお子さんには勉強になるいい博物館だと思います。

お近くに行かれた際には立ち寄ってみてくださいね。

http://www.umihaku.com


あれあれと食べている間に帰ってきたら体重が1.8kgも増えてました滝汗


2~3日で戻せるかな…( ˙-˙ )


来週からまたしばらく雨ですね汗うさぎ

さすがに土砂降りキャンプは行く勇気が泣き笑い

かと言って車内カフェも蒸し暑いしえーん


しばらくはやさぐれてしまいそうですショボーン


ではでは!ここまでお読みくださりありがとうございました爆笑