遅ればせながら、メタル賽銭箱✖️2? | アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフ女子がソロキャンたまにはファミキャンをしています。その他趣味や日常や購入品などを綴っています。
お気軽にフォローしてください♡

台風が発生する時期になりましたね🌀

これから数ヶ月は雨キャンを想定して準備しなければいけませんね。


私は雨より、何より虫💦

そう、虫‼️


顔周りにブンブン飛ばれるの、本当に苦手で💧


林間キャンプは雨よけにはいいですけど、なんせ虫が多くてガーン


スクリーンタープの類を使って網の中で過ごすしかありません。


しかーし!今年はスモアのエターナがありますおねがい

あのテントの中で篭ればきっと快適に過ごせるはず爆笑


ワンタッチテント エターナ


ワンタッチなので、車載スペースは取りますけどね。今年も使うの楽しみです🎶


そういえば!

変なもん買っちゃいました笑い泣き

なんでこんなのポチッたんでしょ。

夜中のAmazon恐るべしニヤリ


たぶんね、ギアケースに入る焚き火台兼五徳が欲しかったのかな?


入るって言ってもはみ出してますけどね💦


1番外側に差し込んであるだけです。


買ったのはコチラ⬇️

ゆるキャンのリンちゃんが使ってる焚き火台のロングバージョンです。


ホントにふたつ並べてあるような作りです照れ

私は焚き火をガンガンするタイプではないので、どちらかというと炭火用って感じですが。


それより、固形燃料とアルストのツーバーナーができるし、風防の役割もしてくれそうでウインク


YouTuberのFUKUさんがおもしろい使い方してるの見ちゃいまして⬇️



ご飯炊きながら、お湯沸かしたり、おかず作ったりできそうラブ


ソロキャンメインの私は本格的なツーバーナーは買えないので、いつもアルストと固形燃料とシングルバーナーをそれぞれ持って行ってたんですが、五徳はともかく風防が面倒で。風防なしだとなかなか火力が安定しないし、調理しにくいんですよねショボーン

すぐ風で倒れちゃうし、ふたつも風防持っていくのがショボーン

これなら、安全に楽に効率よくできるかもと夜中にポチッとしてしまいました。

安くないのにーえーん


もう一度、安くないのにーガーン


キャンプ沼おそるべし(*´∇`*)


まあ、でも軽量焚き火台ってぷちもえファイアーしか持ってないので、まっいっか口笛

ぷちもえは焚き火見る専用で調理はうーん、たぶん小さなスキレットぐらいなら…🤔💭

でも薪が小さい分火力が安定しないし、炭火には火元から遠すぎる。焚き火で薪をこちょこちょ足したり、細かくバトニングするのを楽しんだりにはいいんですけどね。


焚き火遊びにはいいですよー。

全然燃えカス残らないし、ちょびちょび足すのを楽しむ、夜のチルタイムに。いっぺんに足したらすぐに火が消えるし、そもそも入らないので。

焚き火はほったらかしで見る専用っていう人にはめんどくさいですけどね。


新しい焚き火台もって、次なるキャンプに出かけねば‼️

車中泊もまだいけるよね?

道の駅で一日目は泊まって、2日目はキャンプもいいなぁ。