かわいく、ライトなキャンプをしてみよう | アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフ女子がソロキャンたまにはファミキャンをしています。その他趣味や日常や購入品などを綴っています。
お気軽にフォローしてください♡

昨日地震がありましたねえーん夜遅くに💦

うちは近畿地方なので、特に揺れはありませんでしたが、現地の方は大丈夫でしょうか?


我が家は非常灯をいくつか買いましたおねがい

こういうやつですラブ

センサーでオンオフ、常時オン、常時オフを切り替えできて、しかもマグネットで張り付いているので懐中電灯のように持ち歩けます。

さらに充電式です。

ポタ電を持ってるキャンパーなら災害時に充電はできますから安心照れインテリアにも馴染みますし、久々のヒットです合格


で、キャンプについてなんですけど、今年はライトなキャンプ、つまり


楽なキャンプ


をかわいくしようと思っていて、ピクニックのようなキャンプのイメージですクラッカー


天候によっては車中泊や車中カフェに切り替えて、すぐ撤収できる。


そんなキャンプをしたいなと。

もともと私はファミリーカーのミニバンを自分用の車として使ってますので、もっとこの車を活用したいなーというものあります。

YouTubeを見ていると、みなさんかわいい軽自動車で車内カフェ☕️されてて、ちょっと羨ましいですが、このファミリーカーでもきっとかわいくできるはずアップ

とさっそくいじってみましたドキドキ

カーテンをつけて、2列目を最大限前まで出してあせる

なんかいかつい( ̄◇ ̄;)


シートを倒してと思ったんですが、私の車は7人乗りで2列目はキャプテンシートなんです💦段差はともかくフラットにはなりません汗

横にボコボコしてて、上に何か板でも載せない限り、調理はできそうにありませんでしたおーっ!

そして、あくまでファミリーカーなのでベットキットなどをのせてはすぐに子供達を乗せられなくなるのも困るんですあせるそれに高い( ;∀;)


ということで、この形になりましたウインク

今日はランタン忘れてきてしまったので、ちょっと車内が暗めです汗


さっそく、公園で🍵&おやつチュー

一応、キャンプができる用意をのせたいので、キャンプについては本当にライトなものにしました。娘と一緒に行けるようにこの状態で2人分の椅子、シュラフ、焚き火道具などはのせています爆笑

隠してますが、便利グッズは積んでますよーニヤリ心配性なのでショボーン


テントはなんとポップアップテントにしてしまいました(笑)⤵️着替えとかは車でしたらいい!と思い切りました照れ寝るだけならこれで十分なはずスター風が強い時は車中泊に切り替えたらいいですし。


 

ニトリのポップアップテントです。


一見パップテントのように見えますが、いわゆる放り投げて設営終わりって言ってるあのテントですウインク

ポップアップなんですが、フライシートが付いていて、ダブルウォールになってます。

さすがに冬これで過ごす勇気はないですが、3シーズンなら十分だと思います。

また設営したらアップしますね爆笑


重たいテントでバッチリサイト作って快適空間で癒されるなんて感じで去年はしてましたけど、ギアが多くて正直疲れてしまいますし、キャンプに行くのも億劫になってしまいます。


今年はもう少し気軽にいけるようにしたいなと。


車内カフェをするにあたって購入したのが、⬇️の ちょこっと家電。小さなポタ電でも動く家電なんであんまりないですが、このちょこっと家電は本当に便利おねがいロゴが恥ずかしかったので剥がしてしまいました。クレンザーでコシコシしたら簡単に取れますウインク

シール貼ってみてちょっとおしゃれ感出したりして笑い泣き



キャンプで使ってるシェラカップがピッタリ。

お湯を沸かしたり、ラーメンや目玉焼きなどのライトミールならこれで十分です。


ただ私のポタ電では食事の準備をこれ一台で湯沸かし、炒め物、炊飯などすると2回分くらいで使い切りそうです。

肝心のキャンプに使う分がなくなりそうなので、あくまで車内で食事をする時だけ使うというくらいにしておいた方が良さそうです。

もっと大きなポタ電の方はガンガン使ってもなくならないとは思いますがキョロキョロ


これで悪天候でも逃げ帰る率を下げられるかな?



ではでは{emoji:パー}