家でもソロキャンプ気分 | アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

滋賀県湖北を中心にキャンプをしているアラフィフの女子ソロキャンパーです。
女性でも楽しくキャンプができる方法や女性視点のキャンプ場やギアのレビューもしていきます。

こんなにいいお天気なのに、なぜかキャンプに行く気力が湧いてこなくて笑い泣き


この間の撤収は相当ダメージがあったみたいですえーんメンタル的にですが💦

使うのを楽しみにしていたローズテントが意外と使えないテントもといコンディションを選ぶテントだとわかったのがショックだったのもあります。

軽さは脆さですね、特にワンタッチテントはショボーン

軽い傘が風に弱いのとほぼ同じ理由です。

これでは遠征キャンプには使えませんえーん


家族で遠くのキャンプ場に行きたかったんですよ、このテントでショボーンほったらかしキャンプ場とか洪庵とかゆるキャンの聖地にラブ


でもこのテントでは怖くて持って行けませんえーん


あともう一つショックなことがびっくりマーク

Amazonで予約していたDODのヤドカリテントの前幕⛺️いつの間にやらキャンセルされてました煽り


なぜ??


予想以上の申し込みがあったのか、はたまた製品に不具合があったのか、わかりません驚き


XでもDODさんは何も呟いてないと思います予防

私が知らないだけなのかもですが泣き笑い


立て続けにショックなことで、何だかしょんぼりしてましたショボーン


でも、この二つのテントはあくまでファミキャンのテントチュー


私がソロキャンプに行くのには関係ないおねがい


なので、できたら今月末には行こうかなラブ

なんて思ってます口笛


家族にはまだ言ってないので、機嫌の良さそうな時にカミングアウトしようかと。



その前に家でソロキャンプ気分を味わえるスペースを作ったので、ちょびっとお披露目ニコニコ



我が家の慎ましいインナーバルコニーです飛び出すハート

そもそもこんな小さなインナーバルコニーは何のためにあるのか、全然わかりません凝視

家のデザイン的にあった方が見栄えがいいからなんでしょうがキョロキョロ

今までほぼ未使用だったので、目隠しつけて、椅子を置いて、ラック置いて、コンテナに簡単な調理グッズを入れたらちょっとしたキャンプサイトにドキドキ


なってる??


ロゴスのロッキングチェアでゆったりとした午後teaドキドキなんてしてみたいと思いますぼけー


追記キラキラ

夜のまったり時間でも気持ち良い空間でしたウインク

ランタンつけるだけでもかなり気分が違いますね。

あとはフェイクグリーンでもどこかにつけようかな?でも、あんまりごちゃごちゃつけるとただでさえ狭いからこれでもいいかなー?