DODアイアンテーブル三兄弟比較してみました✋ | アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフ女子がソロキャンたまにはファミキャンをしています。その他趣味や日常や購入品などを綴っています。
お気軽にフォローしてください♡

こちらのブログに来ていただきありがとうございます!(´▽`)

この間のセールでDODのソトメシンガーRXとテキーラチルするんを買いましたので、手持ちのアイアンテーブルが3つ揃いました♡

で早速比較をしてみたいと思います。

そのアイアンテーブルというのがこの3つ⬇️

https://www.dod.camp/product/tb1_567/

https://www.dod.camp/product/tb1_889_bk/

https://www.dod.camp/product/q1_937_bk/

なぜに3つも買っているのかはおいといて(笑


まずはソトメシンガー2つの最大大きさを比較⬇️

倍とは言いませんかそれ位違います。

高さも違います。RXは高さを変えられません。


3センチ位の差があります。

最小の大きさでは⬇️

Zの最小とRX最大の大きさがほぼ同じです⬇️


テキーラチルするんとの比較⬇️


私は最近はシングルバーナーを持って行ってなくて、アルストと固形燃料なんですが、テキーラチルするんだとこういう使い方ができます。⬇️

五徳があるとクッカーの安定性が全然違いますよね。ちょっとテーブルを揺らしただけでクッカーがひっくり返ったことがあるのでこういう五徳がある方が使いやすいです。


こんな並べ方をしたりしてニヤリ

地べたスタイルで調理もご飯も広々食べられてしまいます。でも普通は3つも持っていかないでしょうが(笑)


収納はこんな感じ⬇️

RXがいちばん小さいので持ち運びではピカイチ。



メインテーブルの上で使う調理台としてやちょびっと物置として使いたいなという方はRXがいいと思います。ただRXでは高さがありすぎてアルストや固形燃料は台に置かないと調理できません。あとOD缶にバーナーを上に付けるタイプも高さが合いません。


テキーラチルするんは食事するようなテーブルとしては使わないけど、コーヒー派でドリッパーが安定してなくて使いづらいと思ってる人かな?


パップテントの人などメインが地べたスタイルの人や使用するメインテーブルが幅90cm以上の人はZがいいと思います。いろんなバーナーでもアルストでも使える汎用性ではZが1番ですおねがい


私はこの間のキャンプでサブテーブルを壊してしまったので、久しぶりにZさん復活させようかと思います。テキーラチルするんは一軍、RXは二軍かなぁ。結局全部持っていったりして口笛


ではでは、今回はこのあたりで👏