リベンジソロキャンプの準備【楽天でのお買い物】 | アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフ女子がソロキャンたまにはファミキャンをしています。その他趣味や日常や購入品などを綴っています。
お気軽にフォローしてください♡ただし、勧誘ビジネス関係の方はご遠慮くださるようお願いしますm(_ _)m

いやー、買った買ったニヤリ

キャンプの準備と言ったら当然ギアや食材などかなって思ってましたけど、よくよく考えたら私夏ソロキャンプ初めて?

もしかして、いや、たぶん?

この間はテントやら衛生用品ぐらいしか考えてなかったけど、



よく考えたら…寝具は??


そもそも夏ってシュラフいる?

春用のものでいいんかい?


…いや、あかんでしょ。



夏の夜は26度くらい?かもしれないけど、蒸し暑いよね?エアコンで調節したわけじゃないから爽やかではないよね?春用のシュラフ暑くて寝れる?

6月でも上に掛けたくらいで、ほとんど蹴り飛ばしてたよね?

8月だよ?うーん。

家から肌掛け持ってくか?


あの変な柄の?(笑)←買い物失敗して変な花柄買ってしまってます。



…萎えるな…←何が?



買お。


キャンプ専用品じゃなくて、普通に夏用の寝具を買いました(笑)

どうせなら色とか合わせて可愛くしたい←映え狙い??(笑)

車横付けのサイトしか泊まらないキャンパーなので、やりたい放題です^_ .̫ _^


いつかはザックひとつ持って好きなところに泊まりに行くなんて目標もない、ゆるキャンよりゆるい、

だるキャン☆ですから( *¯ ꒳¯*)


私は楽に楽しく癒しを求めてキャンプするのが目的です。

まぁ、だからこそ汗だくになる夏はキャンプしてこなかったんですけどね。


では購入品をご紹介します(*^^*)

キャンプに使うものもあれば、日常品に使う場合もあります。


座椅子です。新しく購入したテントの中で使う椅子が欲しいなと。腰痛持ちなので、支えなくて座ってるのはキツイ。

でもそれ以外でも使えそうな気がします。学校行事とか?


これはキャンプに使うかどうか、まだ決めてないんですがひとつ買っておこうかと。リバーシブルなので冷感タイプと通常を使い分けることができます


シーツと同じシリーズの肌掛けです。

カラーもかわいいのがありましたし、お揃いで使うといいかなって。これもリバーシブルなので寒かったら裏返せばいいというのは便利な気がします。


寒い時はヒートテック着るくせに、暑い時はなーんにも考えてませんでした。

ちょっとでも過ごしやすい服着ないとですね。


出費しましたけど、普段使いもできるし結構お手頃価格でした(*^^*)


欲しいものはセールの時に買うに限るദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎


旅行と同じで準備してる時が1番幸せかもしれない←最近気が付きました(笑)


知らないところに、自分のためだけに出かける。

どこかに依存してなくていい、気を遣わなくていい、食べるも食べないも自由。

そんなところに惹かれて始めたソロキャンプですが、なかなか飽きません。

自分のことはブームになってから始めた、所謂【にわか】かと思っていましたが、にわかってどういう人なんだろう?って。


流行に乗って興味もないのに始めて、流行が下火になると辞める人?


私は別に流行ってなかろうとどうでもいいなって。というか流行ってない方が予約取りやすいのでいいなとか思ってます。そもそも流行にはめっちゃ疎いですから(`・ω・´)キリッ


この年齢で趣味にできることって、少ないと思うんですよね。音楽をする、絵を描く、料理をする、スポーツをする、本を読む、映画を観る、インテリアに凝る、資格を取るetc、趣味にできることはたくさん世の中に溢れてると思います。


こうしてブログを書くことも趣味といえば趣味ですけど。


ソロキャンプって、老若男女関係なく楽しめるし、特別な才能とか努力は必要ない(火起こしやテント設営など練習が必要なことも少しはありますが)。

自分が対応できる範囲を知り、必要な道具を揃え、快適な拠点を作り、そこで好きに過ごす。

ただそれだけ。


キャンプって一括りにしますが、その過ごし方はハードな登山からトレッキング、公園でのピクニックぐらい差があります。私は公園でのピクニックの範疇です。初心者だからではなく、何年経っても公園でのピクニックがハードな登山にはならないし、しようとは考えてないです。


ある日突然、どこかでカミナリに打たれてハードな登山家になってないとは言えないですけど。


無理っしょ(´・Д・)✋


私は私のペースで屋外での過ごす楽しみをこれからも楽に、ゆるくしていこうと思います。


いつか、同じようなだるキャンがお好きな人がいたらソログルキャンというものをしてみたいなーとは思うんですけどね。ぜーったい登山に誘われても行けない💦

今はまだ夢の1部ですね(^_-)-☆



付け加え、夏とは関係ないんですけど、こんなものも買ってみました😊

今度行く予定のキャンプ場の少し離れたところで熊目撃情報があったので、お守り代わりに💦というか日本全国どこにでも熊はいるんですけどね。

実際戦えないでしょうが、車とかどこかに逃げ込む時間くらい稼げるのでは?と。



今回も最後までお読み下さりありがとうございました!(´▽`)

よろしければ、イイネ、フォローお願いします

m(_ _)m