ご観覧ありがとうございます!

ウサコですにっこり



足腰の痛みには波があり、良い時と悪い時の差が激しいです悲しい毎日のストレッチも欠かさず、無理せず焦らずでやっていきたいと思います。



ちなみに今日は痛いですね。。。悲しい

昨日、今日と連休なんですが昨日は中学のPTA総会があったり、2時間ほど学校にいたら疲れちゃいましたね。今日はできるだけのんびりしてます。



昨日は、1学年PTA総会がありました。



全体の約3割ほどの人がいたでしょうか。
意外とみんな来るんですね。
私は上の子達の時一切行ったことがないため総会の存在すらわかりませんでした(・∀・;)
あの頃はなかったのかな?でもまぁ、その頃は妊婦だったり、娘が産まれたばかりとかでそれどころじゃなかったんでしょう。


【司会 副学年委員長】って。私!?アセアセ
でも、先生が用意してくれた原稿!?があったためその通りに進めただけなのでとても楽でした。


とまぁ、こんな感じの原稿が用意されていて、用意してくださった先生に
「〇〇さん、進行をお願いします。この通りに進めていってくれれば大丈夫です」とにっこり


下手な挨拶よりよっぽど楽でした。
何度も言いますが、楽でした( ˊᵕˋ ;;;)


1時間ほどで総会も無事に終わり、
次は会計監査で、委員長さんと一緒に会議室へ。


確かに役員の方のフルネーム、印鑑を押したプリントを年度末にもらってきますよね。


初めての経験でした。
1年でかかった費用等の金額が合っているか1枚1枚照らし合わせ、差額が間違っていないかの確認をするんですね。名前と印鑑だけですぐに終わると思いきや、30分ほどかかりました。


役員って大変。平ならまだしも、委員長、副委員長は大変なんですねネガティブ


でもこれで役員が無事に終わりました!!
同じクラスの学級の委員さん、委員長さん、もう一人の副委員長さんがとても良い方達でとても救われました。
昨日、もう一人の副委員長さんはお子さんが風邪!?でずっと休んでいて、病院へ行くとお休みされました。

中学のPTAって小学校より楽ですね。
先生方が率先して色々と進めてくれますからニコニコ


あとは、4月に新たな役員決めがあるので、それが終われば役員の仕事も終了です。


もう、来年度は役員決めのあのドキドキをしなくていいから嬉しいー飛び出すハート


中学は逃れる人結構いますからね。
長男の時は逃れました。
次男の時は、入学式でくじ引いてしまいましたが、平役員だったのでほとんど学校へは行っていませんアセアセ
言ってしまえば、ダメダメな役員でした。


私、1年間お疲れ様でした!ニコニコ
私、頑張りました!ニコニコ



そして、ポンコツ旦那の3日分の飲みっぱなしの缶です凝視


コレクションしてるのかな💢
私は絶対に捨てませんよ💢
まったく💢ポンコツがー💢


私が常に旦那をイライラしていると、職場のおばちゃんに、
「旦那にイライラするのって意味にいんだよ。イライラするだけ無駄なんだよ」って。


さすが年を重ねてるだけあるなぁ。
確かに無駄です。気が利く男の人もいますけど、うちの旦那は気が利くなんてありえませんから凝視
放っとくのみです。


イライラは腰にもよくないので、イライラしそうになったら深呼吸して落ち着かせていこうかなにっこり