ご観覧ありがとうございます!

ウサコですにっこり



最近とっても寒いガーン

寒いととっても疲れるし眠い。。

体調管理をしっかりとして、寒い冬を乗り切りましょう!



私は毎年【しもやけ】に悩まされています。

子供の頃からずーっと。



なのに今年はしもやけになってないんですびっくり



例年より寒くないからでしょうか?

私の体質が変わった?



確かに、今年は例年より雪の量も少ないし、そこまで寒くない。




それとも体質か??

変えたことと言ったら、

朝のコーヒーをココアに変えましたが。。。



もしかして【ココア効果】!?



昨年11月の健康診断でD1という結果が出た私。



ヘルニアになった頃の健康診断だったので、それが影響しているのかも!?

と自分に言い聞かせているのですが、血圧が高かったので何かを改善しないといけないと思った結果、

ココアを飲むようにしたんです。







特に今まで、便秘体質というわけではなかったのですが、やたらと«おなら»が出るんです。
恥ずかしい(⁄ฅ⁄⁄ฅ⁄⁄)


やっぱり、ココアを飲んでることによって腸を刺激しているんでしょうか?


しもやけがないということは、血行が良くなっている証拠!?


そう信じたいものですおねがい


他には特に体調の変化を感じないんですが、ココアを飲み続けて約4ヶ月ほど。


これからも続けていこうと思いますニコニコ