踏ん張りどころ | 佐藤 祐介 

佐藤 祐介 

新たな人生へ

開幕戦スタメンの予定でした。

だけど、前日に、
まさかの戦力外通告。

新しい外国人選手を獲得したからだと。

その選手が、自分の35番を
つけ今日出場します。

だけど、こういう状況を作った、
自分の力不足です。

自分からすぐに契約解除をお願いしました。

このチームと全てを終わりにしたかったから。

もう二度と関わる事はありません。

初めてする契約解除のサインをする時、
後ろでは新しい外国人選手が入団サイン。

涙が溢れそうでした。
やっぱり悔しかったんだなと。

この悔しさを糧に、
また頑張っていけるかは、
自分次第。

まだ今は気持ちの整理が、
上手く出来てません。

そんなに強くはありません。

だけど、また前を向いて、
頑張っていきたいと思います。

今日は誕生日。

34歳になりましたが、
サッカーを追い求めてる気持ちは、
サッカーを始めたころから、
何も変わっていません。

年を重ね、
色々な環境の変化もありますが、
自分の気持ちだけは、
全く新しいままな事が、
自分を苦しくさせる時があります。

今日はゆっくり休みます。

またいい報告をしたいです。