速報にはいいねやコメント、ありがとうございました♡


いつもなら必ず前太ももにくる筋肉痛が今回はどこも筋肉痛なかったのが嬉しかったです😊✨


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

前日はお昼前の新幹線で鹿児島中央駅へ。


13時過ぎに到着し、路面電車に乗ってホテル→荷物を預け、そのまま前日受付へ。


今回新幹線やホテルは全て主人が予約してくれたのだけど、徒歩5分もかからないで着く場所でした😳


西郷隆盛のおっきな銅像そばの中央公園が受付場所。


参加賞のメダルやいただいたもの


500円クーポンでいただいたもの



その後は一度ホテルに戻りチェックイン済ませて

晩御飯探しに出たけど、どこもお昼休憩だったので(自宅でも徒歩10分にある笑笑)ジョイフルへ

生姜焼き定食の大盛りに、豚汁、納豆追加♡


そしてその後は杏ちゃんとお会いできました♡

お仕事後にホテル前まで来ていただき申し訳ない😭


アスリートサンダルや朝食にと苺大福までいただき、お話も出来て、あぁ鹿児島来てよかったなってつくづく思いました。



お風呂上がりにプチお菓子パーティして20時には就寝。



翌朝は4時前起床。


朝ごはん(バナナ、梅おかかおにぎり、塩豆大福、昨日頂いた苺大福、ブラックコーヒー)を食べ、準備や荷造り、ウェアに着替えて再び会場へ。


主人が寒いからカッパの下に着といた方がいいとゴミ袋ポンチョを私の分まで作ってくれてたり、


これ気持ち的に効くから貼っときってファイティンの磁気シール⁇みたいなのあちこち貼ってくれたり…


移動中の荷物も、コロコロに重いの全部入れたらいいからってリュックにはシューズ入れたくらいで他の荷物は全て主人がコロコロしながら階段では担ぎ持ってくれてました。



レース前1週間、主人に不満ばかりだったことを反省。。。


そして、博多駅の混雑や、はじめての場所での地理、交通機関の活用などなど遠征慣れしてる主人の行動力にはただただ尊敬の眼差してした🥺←私は乗り換え時間ギリの中、新幹線ゲートで領収書までいれてしまいブーブーなったり、クレカの番号ど忘れしロック寸前までいったり…



フミリンいなかったら鹿児島まで辿り着いてないって言ったら、さやりん方向音痴やもんねってぼそっと言ってた🥹



…と話それましたが

7時過ぎに前日受付であった中央公園に到着。


更衣は地下駐車場でしたが、すでにホテルで済ませていたので荷物を預けそのまま10分くらい離れたスタート地点まで移動



一緒にアップジョグして主人は1キロでお別れし、Aブロックに整列。


私は2キロアップ後、ひたすら簡易トイレに出たり入ったりしてましたが不発。



まぁいつもの事だし、ホテルでは十分でたし…とお腹スッキリしないまま無理矢理自分を説得し、7時45分くらいにBブロックの中間地点に整列。



3分前にカッパとビニールポンチョをボランティアの方に委ね、


8時30分スタート。


(レポ2へ続く)